アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

心因性失声症。。。

2019-07-10 06:51:44 | Mさンのコト。
はっきり言って ノイローゼになってしまひマシタ。。。

過去に何度かなったコトがあるので あぁ まただ…って感じデス。。。


急に声が出なくなるのデス。。。

ささやき声しか出なァ〜〜ぃ…

原因ヮ わかってマス。

姫ちゃンが 来週の金曜日 終業式が終わったら 友達を家に呼ンでいい⁇って言ってきたのデス。
自分の部屋で 遊ぶだけだからと…


ぇ⁈あンな汚ひ部屋に友達を呼ぶの⁇



なぜ 姫ちゃンヮ そゆの 平気なンだろ…

でヮ 部屋を片付けないとね。と言ったトコロで 片付けるわけがなぃ…

統合失調症の本を読むと 部屋を片付けれなひ人ヮ 多いみたひで そゆ時ヮ 母親が 「お母さんね 部屋が散らかってるの嫌いなのょ。片付けさせてもらっていいかしら⁇」と声をかけて 親が片付けましょう。と書かれてあって




以前 一度 アタシが入って 片付けたコトがあったンだケド ソノ時ヮ 一緒に片付けよう!って声をかけて 掃除をしたコトもあったのですが 今のアタシヮ そゆエネルギーが なぃ…

嫌なのデス。。。


でも 嫌だとか言ってる場合じゃないよね…ってわかってるのですが どうしても 嫌で…
学校の先生からも 色々 言われてるのですが 姫ちゃンに声をかけるのも嫌で やってませン…

学校の先生からヮ 期末テストの計画表に テストの結果も載せてますので 親からコメントをもらってきなさいと言ってあります。本人が持ってきたら 一言お願いしますと言われマシタ。
また 今週金曜日 懇談があるのですが 夏休みのおたよりや宿題のプリントも渡してあるので 目を通してから 懇談に来て下さいと言われ 懇談で テストの結果や夏休みのおたよりをはじめてみるのでヮ ないように お母さん お願いしますね。また ソノ時 おたよりを読ンで わからないコトがあった場合 質問して下さいと言われてまして ソレが 姫ちゃンヮ 持ってこなひのですが アタシヮ コチラから 声をかける勇気⁈がなくて 早く聞ひて 懇談までに 持ってきてもらって目を通さなひとと 思ってるのですが もぅ ソレが 嫌で嫌で…
もぅ 姫ちゃンに かまひたくなくて。。。


そゆ積み重ねで ノイローゼに…

あぁ…


自力で 治るンだケドね。いつかね。今までヮ ね…




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 七夕の願ひ事 | トップ | ウォーキング始めマシタ‼︎ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理不尽だよ〜泣 (あんじー)
2019-07-10 08:19:04
七子さん〜大丈夫ですか。
こんなの理不尽だよ。実親のMさん、鬱があるからって、七子さんだけキツイんじゃん。
Mさん、いい人かも知れんけど。。。これじゃぁ。。

実親がほっといてるんだから、お友達が来ても部屋はそのままでいいじゃん。本人もそれでいいって言うし。自分の部屋だけで遊んでね〜って。
担任の先生にも、色々と声はかけるんですけど、本人もどうしようもないようで…とか言って、ほっとけば。ダメなん?
…七子さんはこれじゃダメだと思ってるから、こんなに苦しいのよね…
おはようございます。 (りぼん)
2019-07-10 08:23:19
大丈夫ですか?

私も、最初は、実は、ノイローゼだったのですよ。プラス軽いうつ病と、診断されていました。

お仕事を休めるのなら、ご実家に帰って、休息するのは、難しいんでしょうか?

無理したらダメですよ。

姫ちゃんの部屋なんて、汚いままでいいんじゃないですか?

ありのままで~♪
Unknown (nana5-77ko)
2019-07-10 09:24:32
あんじーさン〜〜♪

もぅね 姫ちゃンの友達も家に来ていらんのですョ。
以前 「きったない部屋…お母さん 何も言わへんの⁇」って声が聞こぇてきて…

ぃやぃや…言うても 片付けへんねん…って友達に言いたかったヮ。。。

違う友達が来た時も 「何コノ部屋 汚なー」ってやっぱり言われてて…

もぅね そゆ言葉 聞こえてくるのも嫌で。。。
友達も家に来ていらんの。いつも来る時ヮ 3、4人くるの。来るのヮ 毎回 違う子。ソレも 凄く騒いで ベッドの上 ばんばん 飛んでるの。ソレも やってるのが姫ちゃン…
お菓子やジュースを用意してるので それだけでいいと思ぅのに 家族で食べようと思って買ってたアイスも 姫ちゃンヮ ええかっこして 友達にふるまったり とにかく 友達が来たら 親にもイキって 声かけしたら はぁ⁇とか言うの。
でね。友達に 「何言ってるかわからん!」って 親のコトをバカにするの。いつもいつも それヮ 酷くて。。。
Mさンにも 友達の前でヮ いつも そゆ態度をとってて 友達にヮ 普段から 親にヮ ワタシ こゆ態度やねん〜〜って見せつけるのがカッコイイと思ってるみたひ。


おたよりも 最近 持ってくるよぅになってきたンだケド 進路通信とか 禁煙推進ポスターコンクール作品募集とか そゆのん。。。
親に見せたくないテストの答案用紙とか 「失くした」とか 「学校に忘れてらきたみたいだから 探しておく!」って言ったきり 持ってこなぃ…
こんなんだかもぅ プリントヮ⁇って 聞くのも嫌で。

ソコヮ 統合失調症のせぃと違うやろ…って思ってマス。

姫ちゃンヮ 愛着障害と統合失調症の合併だと思ふケド それヮ ほンの一部で 悪ぃのヮ やっぱ性格カナ。

来週 週末から 夏休みで ずっと!家におるヮー。
嫌やヮー。
Unknown (nana5-77ko)
2019-07-10 09:41:09
りほんさン〜〜♪

過去にもね 大変ショックなコトがあった時 声が全く出なくなったコトがあったンですョ…
アノ時のコトヮ 一生忘れない 今でもね 思ひ出したら なンてひどい目にあったンだろうって思ふよぅな過去。
でも今回ヮ ショックなコトがあったとかそんなんじゃなくて 日々のストレスが原因でしょうね…
自律神経がきっと!イカれてしまったンだと思ひまふ。。。
鬱もあると思ひマス。とにかく 姫ちゃンのコトが 嫌で嫌で 仕方のない毎日だもの。

こゆ時ヮ アタシヮ 仕事してる方がいいかもデス。
気が紛れて。商品の品出しなので 日頃から 黙々とやってる仕事なので声出さなくても大丈夫ですし。

ただ これから 夏休みにも入りますし もっとストレスにならないかと不安デス。

あまりにひどくなりそうだったら 精神科に行って お薬もらわないとダメかなァ。。。と思ってマス。

いつも 心配して下さって ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。