アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

人権作文 仕上げの巻。。。

2018-08-10 23:59:59 | 姫ちゃンのコト
姫さまが CD聴きながら ソファで寝てしまって いったぃどうすんねん!と思ってたら
ソファから落ちて。。。ぷ!

その後 晩御飯食べて

「さァ!書いていこーかー」

書き出しヮ どうする⁇
どゆ話を書く⁇
杉田議員の話から 言葉の大切さを話し ハルが帰ってきてからヮハルも参加して 「もし 彼女を連れてきたら オカンヮ 反対スル?」と言ふので 「反対ヮ しないケド 嫌やなァ。。。」「ソレが オカン もぅ 差別やン!」
「差別してるつもりヮ なぃケド 身内が そぅだと戸惑うヮー」とか話してて 見た目が男なら大丈夫かとか
見た目が女で 性別も女で 男が好きってのヮ⁇ ぇ⁈ソレーフツーやん⁇
フツーとかフツーちゃうとか そゆのも差別やん!とか 色々 話してたら なンかもぅ どーでもええヮーって話になって 幸せやったらええんちゃう⁇って話になった。
でも 差別やない 区別や!って話ヮ 必要よねー。
心ヮ 女だ!と言って ちんちんある人が 大勢 女湯に 入ってきたら ビビるよねー。
そゆ区別がなぃと 性犯罪起こりうるよねー。とか 何時間 3人で盛り上がったコトか。
しまいにヮ 「ちんちんシェア」とか 「平性」とか 言葉も生まれた!笑っ〜〜
ま!ブログにヮ 書けない 卑猥な話ばかりで。。。ぷ!

今年 最後の一文字ヮ 「平」よねー。とか。
「水」だよぉ〜〜とか。
流行語大賞ヮ 「生産性がない」だよねー。とかの話もしたり。

大体 レズビアンだとかゲイとかノンケとか言ってるのも 差別かなァ?
それとも はじめましての時ヮ 自分ヮ レズです!とかの挨拶が 逆に必要とされる時代?
どっちもオッケーな人ヮ 彼女も彼氏もいたり⁇それヮ 許せるのー⁇

話ヮ 尽きなぃ。。。


作文にヮ 杉田議員の言葉のコト ソレによってのデモのコト。大ヒットした おっさんずラブのコト NHKでやってた LBGTの方の公衆のお風呂 トイレ問題を取り上げて 原稿用紙 なンとか3枚目に突入して終わった!

人権作文で こんなに盛り上がった家族ヮ いないよね。

新潮にヮ 結愛ちゃンの記事もあって ステップファミリーの難しさも載ってたケド
我が家ヮ 平和よねぇ〜〜

姫さまの夏休みの宿題のお手伝いヮ 大変だケド 脱線しまくりで 楽しかったヮ。
別に賞を狙って仕上げたわけじゃなぃので 家族で話したコトそのままデス。
ネットで色々調べて 読ンで共感した意見をそのまま書いてるトコロもありマス。
賛否両論あると思ひますが 中学生の作文です。
ソレも優等生でもなぃ姫さまの作文デス。
これからまた 考ぇも変わるかもしれません。

アタシヮ 少子高齢化の日本政府としてヮ 出産の確率の低ぃカップルより 出産率のある男女カップルへ優先して支援すると言ふ杉田議員の話ヮ そりゃそうよね。と思ってマス。
姫さまも アタシと意見が同じデシタ。
でも ハルヮ 違ぃましたね。
Mさンヮ 「生産性がない」と言った時点でアウト!
だそぅデス。

気に触った方がいましたら ごめんなさい。
色ンな意見があって 当然だと思ひマス。

こンな感じに仕上がりマシタ。
誤字 脱字ヮ お許しを。
姫さまとしてヮ 書けた方ちゃいますか⁇
作文の内容より ずっと!濃ぃ話が出来た我が家デシタ。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏休みの宿題 人権作文 | トップ | 親として。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2018-08-11 08:14:16
難しいお年頃の姫ちゃんとよく頑張ってますね
すごいと思う~
わたしも少し仲良くなりたい子がいるのですが向き合えないでいるので・・・
七子さんがまっすぐ向き合ってるのほんとすごいと思う
作文もいい感じに仕上がってるじゃないですか♪
上出来だと思います
はなまる
イブさン〜〜♪ (七子)
2018-08-11 22:53:46
とにかく姫さまヮ 一緒にしなぃと 自分でやろうって気がなぃのー。
ハルが昨日も散々言っマシタ。「 オカンにばっか聞ぃてらンと自分で思ふコト書いたらええねん!」って。
でも ま!姫さまと おっさんずラブヮ 毎週 忘れずに全部観てたのー。おかげで 人権作文に書けマシタ!笑っ〜〜

もちょっと 言葉を足したり 書き直す部分もあるのになァ〜〜ン。。。
だいいち 字が汚すぎるやンねー。

アタシ ハルの作文やったら 赤で いっぱい訂正して書き直せ!って言ってると思ふ。
ハルも きっと!下書きのつもりで はじめると思ふし。
でも 姫さまヮ まず!下書きしよう!って言ってるのに 学校からもらった原稿用紙にいきなり書き出してね…
家にヮ サイズが違うンだケド 原稿用紙がいっぱいあるの。ハルも 「いっぱいあるから 下書きも原稿用紙使ったらええねん!」って言ってたのに全然言うコトきかへんねん。
アタシもハルも もぅええヮ…と思って それ以上言わなかった…
はじめから 他力本願で ほンま!しゃーないねんで…なので アタシもコンクール出すんちゃうし もぅ これでええヮー。って。姫さまにしてヮ 上出来よね〜〜
Unknown (riri)
2018-08-14 02:21:45
お疲れさま〜〜
リンも中学生の時に人権についての作文の宿題書きました。懐かし〜〜

これで充分ですょ!姫ちゃんも大手を振って得意げな顔して持って行きますょ(^^)

それにしても作文用紙に直接書き出すなんて書き慣れてない証拠だぁね〜〜(笑)

これは姫ちゃんにとってナンバーワンの作文になったと思いますょ( ´ ▽ ` )
七ちゃんとワイワイ言いながら書いたよね〜っていつか思い出話をするかもね(^^)
普段の姫ちゃんを知ってる?から (かっつん)
2018-08-14 09:57:55
ビックリしました
しかもちゃんと自分で書いたわけね
素晴らしいです。
ririさン〜♪ (七子)
2018-08-15 22:24:14
もぅお盆も終わってしまったケド まだまだ宿題残ってる感じデス。。。お盆が過ぎると 夏休みって スグ終わるよねー。
各教科のワークブックヮ 答えがついてるので 写したら終わりだケド(宿題テストがあるので写してる場合やなひケド)家庭科の宿題で 夏野菜の献立メニューとか 実際作ってみるとか 絵とか残ってるンちゃうかなー。

人権作文 難しいですね。。。
おかげさまで 家族で 色々 話しが出たので
作文も もっともっと!書けたと思ひますが 読み返して 追加したり 訂正したりする気ヮ ないようなので コレで良しとしましょ。

姫さまヮ 頭の中でこしらえた思い出しかなくて アタシと宿題をしたコトなンか 都合良く利用出来たら スグに忘れてしまひますョ。。。
かっつン〜〜 (七子)
2018-08-15 22:35:39
書ぃた字ヮ 姫さまの字デス。

家族で話したコトを どゆ順番に書ぃて締めくくりヮ これで行こうと指導したのヮ アタシでふ。
原稿用紙2枚以上書かなきゃならないので 杉田議員の寄稿そのまま一部を写して字数を増やす指導もアタシが。。。ぷ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。