アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

こンなんで いいん⁇

2018-11-11 00:53:22 | 姫ちゃンのコト
土曜日ヮ ハルもアタシも仕事デス。
今日ヮ Mさンヮ 朝から 社会人野球観戦に行ってマシタ。
姫ちゃンヮ 公民館で イベントがあるらしく 出店もあるので お小遣いが欲しぃと言ってきたので
千円あげると 朝から出かけて行きマシタ。
姫ちゃンに今月 お小遣い以外で千円をあげるのヮ 2回目デス。
先月もだんぢり祭りだからお小遣いちょうだいと言うので 二千円あげマシタ。
ま!お祭りなので それヮ 楽しンできたらいいのデス。

今日ヮ ハルが職場で模擬店をして 焼きそばの材料が余ったので もらった!と連絡が入ったので
夜 焼きそばをするコトになりマシタ。
アタシヮ パートから帰って ハルがもらってきた焼きそばを作り 食べた後 眠くて眠くて 少し横になったら寝てしまひマシタ。
なにしろ 今朝 寝たのが四時だったもの。。。
なンで四時になったかの話ヮ 長くなるのでヤメますが とにかく疲れて疲れて。。。

そして 夜10時半頃 Mさンが帰ってきたのですが

「どないなっとんや⁇風呂 空やないか!」と機嫌が悪く怒ったので アタシヮ ソコで やっと!起きマシタ。。。

お風呂の用意をして 洗い物をして 洗濯物をたたんでいると 姫ちゃンが スケジュール帳を一緒に書こう!と言ってきマシタ。。。

こンなんでいいん⁇


みんな こんなんでいいん⁇


風呂くらひ 洗って用意してくれたら ええやん。。。と思ふケド…


仕事もして 家事も姫ちゃンの世話係もして 姫ちゃンの遊びに行くお金もあげて
風呂の用意が出来てないと怒られて まだ 洗濯物もたたみ終わってないケド 姫ちゃンがスケジュール帳を書こうと言ってくるし。。。

なので テーブルを拭ぃていたら 姫ちゃンが コップ割れた…と持ってキタ。。。

こンなんで いいん⁇

いいのん⁇






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今夜ヮ スキヤキ。 | トップ | ないヮー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くないですよ (あんじー)
2018-11-11 11:09:01
こんにちは

良くないですよ。Mさん達は七子さんに甘えすぎと思いますよ。キレていいと思う。
あんじーさン〜♪ (七子)
2018-11-12 11:42:30
ほンま!キレたくなりマス。
とにかく 家族4人で暮らしてますが 食器などの洗い物 洗濯物 めちゃめちゃ!多いのデス。。。
コッチヮ 毎日 綺麗にたたんであげても いるものだけ取っていくハルと姫ちゃンなので たたンだものもくずれて ひと部屋 ぐちゃぐちゃになったハルと姫ちゃンの洗濯物だらけ。。。
もっと!みんな協力して欲しいヮー。
なンで主婦だけが 家族のコトもしないといけないのかなーって思ふ。
みんな 自分のコトさぇ ちゃンとしないから アタシ 共同生活 向ぃてないヮー。笑っ〜〜
Unknown (野田)
2018-11-14 17:54:13
七ちゃん、お久しぶりです~♪
学校のカウンセラーさんとか、心療内科の先生とか、姫ちゃんのことも七子サンが頑張ってることも、お家のことも、
考えてくれる人が増えたのは良かったなァ。。なんて思いながら
(…にしても、学校のカウンセラーさんに比べて心療内科の医師はハズレにもほどがあるナと感じつつ…)
読ませてもらってましたけど、、
これまで何があっても、Mサンだけは、七子サンにイヤな思いをさせることは無い、と思ってたのに、、
なんかコレは、個人的にけっこう腹立ってしまいますネ。。
家族みんなが、七子サンに甘え過ぎですよネ。。
それだけ甘えても、七ちゃんやったら大丈夫♪ とでも思ってるんかねぇ。。プンプン!!
(わたしがここでプンプン怒ってもねぇ。。笑。)
野田さ〜〜ン♪ (七子)
2018-11-15 11:40:09
元気にしてますかー⁇
きっと!小説書いてて お忙しいンだと思ってマシタ〜〜
更新された野田さンのブログ読ンできたー。
楽しみながらやってるようで良かった良かった!
コッチヮ ですねー。姫ちゃンヮ 何って変わりません。迷惑ばかりかけてきマス。。。
そのくせ アレ欲しい どこどこ行きたいだの うっとうしぃデス。最近ヮ アタシにべったりなので ストレスのせぃか 心臓が痛くなってきマシタ。。
元々 前の旦那により不正脈で心臓が悪ぃンで。ストレスがたまると病気が出マス。。。アタシ べったりされるのが嫌なタイプなんですよねぇ。。。
Mさンも たまに不機嫌な時ありまふ。
コノ日ヮ 土曜日で アタシもハルも仕事があったので アタシとハルヮ ともかく 姫ちゃンヮ 休みでお小遣いもらって遊びに行ったのにも関わらず帰ってからも だらだらお風呂の用意もしないので 腹が立ったンでせうね。臨時のお小遣いもらって遊びに行ったンだから ちょっとヮ お風呂洗うとか そゆ気持ちがあればいいンだケド 自分も遊びに行って疲れたンでせうね…
ま!お手伝いをするとか高度なコトヮ いいンですョ。3、4歳の子と思ぇば。
ただ アタシヮ 48歳デス。もうすぐ49歳デス。
もぅ 3、4歳の子を育てる若さヮ ありません。
早く手が離れて欲しいデス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。