アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

あけましておめでとうございます

2020-01-02 02:16:48 | Mさンのコト。
元旦早々 残業デシタ…

グロサリーと日配 午後から出勤の人 アタシ ひとりでしたー。
チーフが シフト なかなか作ってくれないので 出勤してみて 始めて知ったし。ぷ!
帰り間際に商品がどっと入り 急ぎのモノだけお店に出して 後ヮ 置いてきたった。

今年ヮ おせち あんまり作らなかった。。。
買ったモノ つめた。。。




おせちしても 晩のオカズ せぇなあかんし…(今日ヮ 鳥の唐揚げしたョ!)
家族ヮ みんな休みやのに なンで アタシだけ 働ぃて 家事までせぇなあかんねん。って
毎年 思ふ…

残業して 家に帰ると 洗い物 てんこ盛り…
洗濯物 取り込むとか お風呂の用意。
誰一人 しない…

家族なンかいらん。。。

ひとりになりたひ。。。。

夜中 洗い物してたら 大事にしてた重箱のひとつの 四隅にヒビが入って割れて
ソコから水を含ンで ふにゃふにゃになってしまった…

水を含む前の重箱。



気に入ってたのにな…

漆ヮ 長時間 水につけると割れるンだって…

長時間やなかったケド つけたのが 熱湯やなかったケド 熱めの湯だったのが原因か 。。。

何十年⁈ 使ってきたケド 今まで たまたま 割るコトなく 洗ぇてきたのかなぁ。。。

家族なンか うんこ!とか思って 洗い物してたから バチが当たったのかもね…




それとも



コノ重箱 前の旦那と なんばの道具屋筋まで買ひに行ったンやケド コノ重箱に出会ふまでヮ コレだ!と思った重箱がなく 何軒ものお店を回ったンよね。それで 気に入ったモノが見つかって 凄く嬉しくて満足して帰った思ひ出があって お正月がくる度 コノ重箱を出すと ソノ日を思ひ出して 離婚してからヮ 重箱ヮ 気に入ってるから大事にしよう!って そンな思ひ出ヮ 忘れてしまひたひのに なンともなひフリをして使ひ続けて 今年 あまり 力を入れて おせちを作らなかったからカナ…重箱の方から もういいょ…今まで 大事に使ってくれて ありがとうって なンかこンなアタシを見透かして 見放された気がシタ。。。

ごめんね…

重箱さン アナタヮ 悪くないのに。。。

Mさンと 新しい重箱を今年 買ひに行くカナ⁇

重箱さン 今までありがとう。
ほンとヮ ずっと しんどかったんだ。。。
重箱さン そンなアタシを知ってたンでしょ⁇アナタも しんどかったのかもね。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コノ夏 | トップ | 家内危険 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (コスモス)
2020-01-02 10:58:53
お正月早々 お仕事お疲れ様です
仕事して、帰ったら、家事❗️
今は、仕事していない私ですが、ありましたよ
仕事行く前、みんなの昼ご飯作り、帰ったら、まず、洗い物から‥気持ちわかります

おせちも頑張って作ったのね
せっかくのお重 残念ですね
漆は、取り扱いが、難しいよね

今年も宜しくお願いします😄


Unknown (nana5-77ko)
2020-01-02 18:45:47
コスモスさン〜〜♪

今日も仕事から帰ったら みんな寝てるの。。。
誰も家事をしてくれませン…
人として どうょ。って思ひマス…
みんなどれだけ長く休んでるのょー。なのに なンで誰一人 手伝ってくれないん…って思ひまつ。
きっと!今年一年中休みがあったとしても 誰もお風呂洗ったり 食器洗ったり 洗濯物を取り入れたり してくれる人 コノ家族にヮ おらんな。。。と思ひマス。
家事って 誰がしてもいいのにね〜〜

重箱 残念だケド これをきっかけに 来年から おせち作るのヤメよカナ。。。とも思ってマス。栗きんとんとか田作りヮ 好きなので 好きなものだけにして。詰めるのヮ よすか。。。
今年も 大したコトヮ してなくて。無理やり 埋めマシタ。
しかし かまぼことか 鏡餅とか 数の子とか大晦日にヮ 凄く安くなってて びっくりしマシター。
今日ヮ 数の子 半額だったみたひ。。。
年越しそばヮ 10円デシター。それでも お正月過ぎると売れないのー。

今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます (あんじー)
2020-01-03 15:15:40
七子さん、あけましておめでとうございます。
漆は難しいとはいえ、お重は残念でしたね。気に入っていたのなら尚更ですね。
おせちはお重でなくてもオシャレに盛り付けることもできますし…

家事については、手伝わない人って全然手伝わなくっても平気というか、そもそも人が近くで家事していて自分は何にもしていなくても全く気にならないんですよね。信じられませんが。頼まないと気付かない、気付けない。。。
仕方ありません。子供の頃からの教育か?

ちなみに うちの旦那もそうです。
Unknown (nana5-77ko)
2020-01-10 07:10:51
あんじーさン〜〜♪
あけましておめでとうございます
重箱 三段あって一段目がダメになったので
とりあえず 一段目だけ処分しマシタ。

お手伝い 子供の頃から やはりやってないと無理ですね。。。
ハルもカンもなかなか自分からヮ してくれなくて
ハルなンかしてくれたら 褒めたり 散々 お礼言わなきゃならないのー。ぷ!

姫ちゃンヮ まず 自分のコトが出来なひので 仕方なひですね…
担任の先生とコノ冬休み 毎日 歯を磨きましょうって約束をしたと先生から電話がありマシタ。ぷ!
幼稚園か。。。

Mさンヮ アタシが体調悪ぃ時なンか 自分も悪くなる人デス…だから お手伝い出来ないと…
ほンまに困った人達でつ。
アタシの弟ヮ 家事を凄くする人なンです。
母の仕込みが良かったのカシラ。。。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。