アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

アタシの晩御飯

2018-10-11 00:26:55 | 姫ちゃンのコト
毎朝 Mさンのお弁当を作った後に 姫ちゃンの朝ごはん用のおにぎりを二つ握る。
おかずヮ お弁当の残り。
でも 姫ちゃンヮ 2学期になってから 朝ごはんを全く食べずに学校へ行くようになりマシタ。
ギリギリまで寝て ギリギリに家を出る感じデス。

ハルが 「やっぱり あの子 顔も洗わンと歯も磨かンと学校へ行くンやね…」
と今朝も言ってた。

「もぅ いくら言うても それヮ せえへん」

朝 食べてへんから⁈堂々と磨かないで行く。。。


食べなかったおにぎりヮ 毎日 ラップをはって アタシの晩御飯にナル。
家族ヮ 炊きたてのご飯を食べるケド アタシヮ 毎晩 ここンとこ 冷たいおにぎりだ。
食べないンだったら 作らなきゃいいンだケド 作らなくなったら また 悲劇のヒロインぶるやろうから
アタシヮ ソレが嫌で 毎朝 おにぎりを二つ握る。

アタシヮ 別に晩御飯に冷ぇたおにぎりを食べても ソレヮ 苦にならない。
ただ 昨日ヮ 冷蔵庫に二玉 中途半端に焼きそばが残ってたので そばめしをした。
4人分 ソレも多めに作ったケド アタシヮ 毎度のおにぎりを食べていた。

朝の姫ちゃンの残したおにぎりを食べていても 姫ちゃンヮ いつも何も言わないンだケド
(アタシなら 自分ヮ 炊きたてご飯を食べて 人に自分が残したおにぎりを食べてもらふのヮ ちょっとココロが痛いと思ふケド)

今日ヮ そばめしだったせいか

「そばめし食べへんの⁇」と言って来た。。。

「おにぎり もったいないからね。」

あ!そ!って感じだった…

明日から おにぎり もういいよ!とかないん⁇
コッチから もぅ作らないね。と言ったら 冷たいだの朝ごはんしてくれへん!とか言いそうやから
言わへんケド。。。

おにぎり 二つあるから 自分もひとつ食べるとかないン⁇

せっかく作ってくれてるのに食べなくて悪ぃなぁ。。。とか そゆ気持ちないのかなぁ。。。

とアタシヮ 毎晩 思ふ。

ケド つや姫 冷ぇても 美味しいヮー。
朝 握ったおにぎり 冷ぇても 美味しいヮー。
ってコトで 苦にヮ ならなひケド 姫ちゃンの神経ヮ やはり ヤバいと思ふ〜〜
よく平気で そゆコト 聞けるなぁ。。。と思ふ。


コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり不注意過ぎるし 反省... | トップ | 淋しぃ。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。