アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

埼玉へ行ってきましたン〜〜準備編

2019-05-14 10:42:39 | Mさンのコト。
以前 ブログにも何度か書ぃてきましたが 本田美奈子ファンなのら〜〜
埼玉の朝霞に本田美奈子ミュージアムがあるといふので ずっと!行きたい!行きたい!って
言ってましたン〜〜
そう言ってるうちに埼玉にムーミンバレーパークが出来ましたン〜〜
ムーミン行きたい!行きたい!
ってコトで Mさンが5月の気候の良い時に行きますか〜〜って言ってくれて 2月頃から 宿や飛行機の手配などをしてくれてマシタ。

埼玉と言ぇば 埼玉にヮ があこしゃンがいるでヮ ないかー。
お会い出来ないかと連絡。
ソレもねー。アタシ ブログも止めちゃってたし メールもご無沙汰で 会えるかなーって内容で失礼かと思ひましたが 会ってくれるってお返事もらえた〜〜。いぇ〜〜ぃ!いぇ〜〜ぃ!

そぅ決まってから 行くまでに PTAの新聞発行だの家庭訪問だの参観 修学旅行説明会 総会 委員引き継ぎなど まァ〜〜学校関係のコトで めんどくさい日々でしたが お楽しみがあったので コレが終われば〜〜コレも終われば〜〜と だんだんと日が近づくコトも楽しンでおりましたン〜〜

そそ!大阪のお土産と言ぇば 特に有名なモノも知らなぃし アタシヮ 岸和田のだんぢり屋さンの村雨と決めてるので 岸和田まで 買ひ行ったり 桜が咲く頃に 岐阜の大垣まで 煎餅を買ひにMさンと遊びに行って 日持ちもするから があこさンの分もMさンに言って買ってもらってましたン〜〜

そうして 着々と用意が進ンでましたが。。。
さて 週末 いよいよ!埼玉へ。
となった週のはじめに 本田美奈子ミュージアムが今月だけ いつも開いてる第2土日 閉まってると気づき…
ゴールデンウィークに開けたから 臨時休業なンですって…母の日限定グッズ売り出してるのに母の日前日 当日ヮ 閉めるンかァ〜〜い⁇信じられへんヮー。

そこで ムーミンパークに2日行こうか。。。とか…
日もないのに 予定変更出来るのかな。。。
とか 早くからMさンに宿の予約を手配してもらってたのに 申し訳ない…
本田美奈子ミュージアムの近くに宿を用意してもらってたのをキャンセルして 他を探してもらったりと 行く前になってバタバタさせてしまひマシタ。。。
同じく があこさンにも。。。ほんと。。。スミマセン。

旅行前に美容院へ行くと たまたま 席の前に置ぃてくれた雑誌に埼玉の特集が。。。
もちろん どか〜〜んと載ってたのヮ ムーミンバレーパーク。
そして 次に紹介されてたトコロが 川越。
面白そう‼︎ 美容院が終わると Mさンに 早速 ライン。
ムーミンバレーパークに2日行ってもいいけど 川越ヮ どうですかン〜〜⁇

ってコトで があこさンとも 川越で 会うコトになりましたン〜〜。

つづく。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« どうにもならずもの | トップ | 埼玉へ行ってきましたン〜〜... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2019-05-14 17:56:44
あれ? ブログの仕様が変わってからHNが入力できないわ…。
お久しぶりです とも♪です。
たまたまログインしたら七子さんの記事が更新されていて 思わず飛び付いてしまいました(笑)
お元気そうでなによりです(^o^)
埼玉旅行の話も楽しみですが があこさんの話も楽しみです~。(があこさんのコメントいつも読んでます)
こんばんは (コスモス)
2019-05-14 22:10:30
お久しぶりです
お元気そうで 何よりです

村雨 いろいろお店あるけど
私も だんじり屋好き~

又 訪問させていただきます(^^♪
Unknown (nana5-77ko)
2019-05-14 23:03:39
とも♪さン〜〜
お久デス。
名前 入りませんよねぇー。
コメントも なンだか認証付きだったり…

があこさンに会ぇたので ブログを更新してみマシタ!
つづきを書きたいのですが ちと!時間とれなくて。。。
もぅちょっと待っててくうださァ〜〜い♪

来て下さってありがとう〜〜
Unknown (nana5-77ko)
2019-05-14 23:10:11
コスモスさン〜〜♪

お久しぶりデス。
があこさンに会ぇたので ブログを更新してみマシタ。
普段ヮ 繋がりのあった方のブログを読み逃げデス。笑っ〜〜

つづきヮ 時間とってまた更新しますので〜〜。

村雨ヮ やはり だんぢり屋よねッ
お饅頭もお煎餅も美味しいデス。
お店の方 いつも おまけをくれるので 嬉しいデス♪

来て下さってありがとうございました。
埼玉に! (あんじー)
2019-05-15 08:47:19
七子さん、お元気そうですね〜
埼玉に来られたんですね。ムーミンパーク、出来たばかりで混んでませんでしたか?私の周りでは、まだ一人しか行っていませんので、情報がないんです。

今年のGWは長すぎて、色々と支障があったと聞いています。本田美奈子ミュージアムもGWはお休みなく開館していたんでしょうか。ご苦労様です〜と言いたい。

があこさんのブログも合わせて、続きを楽しみにしています!
Unknown (nana5-77ko)
2019-05-15 10:21:36
あんじーさン〜〜♪

元気にしてマス。ありがとうございます!
ムーミンバレーパークヮ その日に限ってかお客様 少なかったと思ひマス。
駅からのバスヮ 直通じゃなかったので 混み合ってましたが 着いたら 広いのもあって のどかな感じデシタ。
ただ お店の方々がまだ 不慣れな感じで どこのレジも もたもたしてマシタ。。。
アレでよくゴールデンウィークを乗り越えたものだと。。。Mさンもアタシも急がない人なので ずっと待ってマシタ〜〜笑っ〜〜

本田美奈子ミュージアムヮ ゴールデンウィークヮ 3日くらひ開けてたと思ひマス。
ずっとじゃなかったですョ。なので 通常営業日くらひ閉めずに開けてて欲しかったデス。
でも そのおかげ⁇で 川越を楽しめマシタ。

ブログ更新 近々しますので また 来て下さァ〜〜い♪
村雨~ (があこ)
2019-05-16 00:26:42
二つあったので、一つは家族で、もう一つは職場の人と食べました
村雨の存在を皆さん知らなかったので、評判良かったです^^

楽しいあとの現実はしんどいわ~
でも、七子さんとМさんの
イイ感じに
ホットしたよ♪
Unknown (nana5-77ko)
2019-05-16 02:47:43
があこさン〜〜♪
母が岸和田の人で 村雨ヮ 子供の頃から なじみのある和菓子なンです。アタシヮ ひとりで一本くらひペロリと食べマス。ぷ!

Mさンヮ ずっととなりにいても しんどくないデス。
お互い自分の趣味に連れ回してマス。ぷ!

現実 しんどぃデス…
アタシ よく人から頼まれるコトが多く 他のパートさンよりはるかに仕事量が多ぃ…
人の役に立ってる感ヮ 凄くあるケド 中にヮ アタシに任せて明らかに楽してる輩がソレをバカにしてくるのが辛ぃ…
ソレを知ってくれてる人もいて 人間出来てる人と出来てない人を凄く感じてマス。

頑張ってる人が好き。
応援出来るトコロがアタシの居場所。
安定してる人 楽してる人とヮ 住む世界が違うのデス。
一緒に頑張っていける人と巡り会えたら 最高ですね。
Unknown (riri-017)
2019-05-20 01:39:24
があこさん(交流はありませんが読ませていただいてます)と会えたのですね〜〜!

続き楽しみにしてまーす♪
Unknown (nana5-77ko)
2019-05-20 02:00:51
ririさン〜〜♪

があこさンと会えました〜〜
もぅ一週間以上たっちゃひましたー。
なかなか時間とれなくて 続きかけてなくてごめんなさいなのー。

なンか最近 家ん中 ひっちゃかめっちゃかなのー。

そのうち 更新しまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。