アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ぐらんぐらんするぅ。。。

2018-11-27 17:58:28 | 姫ちゃンのコト
今日ヮ パートが休みで 朝から 美容院の予約を入れてマシタ。
終わったら レコード市に行こうと 前々から 予定してたケド なンだか ぐらんぐらんしてて 辛くて 美容院でカラーとカットが終わると帰ってちた。。。

なンか心臓も どきどきしてて 横になってたら いつのまにか眠ってしまって 2時間くらひ寝てて
夢を見てた。

姫ちゃンに 「明日から期末テストがはじまるケド 答案が返ってきたら お父さんに見せらなあかんょ。
その時 中間テストの答案も持っておいで。心療内科の先生がお父さんヮ 怒るコトを止めて お母さんが注意するようにしましょうって言うから (実際 Mさンヮ 怒らなくなって アタシヮ と言うと 自分の娘じゃないので やはり 注意しにくい。。。)ソレをいいコトに 姫ちゃンヮ やりたいようにやり過ぎと違う⁈ 姫ちゃンの行動ヮ 言い逃れ出来る程度のやり方で それで ちゃンとやってるつもりなン⁇」って言っていた。

そして「言い逃れ出来る程度のやり方に身に覚えヮ なぃ⁇」って 聞ぃていた。
本人ヮ バレてないつもりだろう。
3、4歳の頭だから。。。

3度目のスクールカウンセラーの先生への相談の時 「姫ちゃンヮ 何も変わりませン。先生方に様子を聞ぃてみたケド相変わらずだそうデス。」と言われマシタ。

何も変わらないと言ぅのヮ 薄汚れた格好で ギリギリ登校して 忘れ物をして 授業も あくびばかりして ノートにヮ 落書きしたり 頭ン中 他のコト考ぇていて ちっとも聞ぃてなぃってコトでせう。。。

3、4歳の子供だと思ぇば 楽になったケド 夢にまで見るのヮ やはり 心のどこかで アタシヮ 病ンでいるのでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ないヮー | トップ | サンタさんからのプレゼント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せになろう☆ (しゃちくん)
2018-11-27 18:29:02
折角の暮らしも姫ちゃんに引っ掻き回されてますね。

姫ちゃんにやる気スイッチはあるのかな?彼女自身が変わらなければ周囲を暗くしてしまいそう。
しゃちくン〜〜♪ (七子)
2018-11-27 19:26:44
姫ちゃンヮ ちゃンとやってるフリをするよぅにヮ なりマシタ。。。
アタシから見れば 何か言われたら 言い逃れ出来る対策にしか見えません。
例ぇば 「休みの日ヮ お昼まで寝てないで ちゃんと朝起きて パンでも食べて 時間作って 部屋の片付けしたり。。。」と言ぇば アタシが台所にいないのを見計らって 昼前に食パンをこっそり一枚ぬきにきて 部屋に持ち込む。とか。

ま!期末テストで フリをしてたか きちンとやってたか結果が出るでしょう。

ありがと。
Mさンとヮ 仲良くやってマス。
Unknown (riri)
2018-11-29 00:13:41
姫ちゃん
まるで新薬に順応してグレードアップしていくウイルスのようだなぁ、と思いました(笑)

もしかしたらMさん似で頭の作りは良いのかもしれないけど、良い使い方はしないんだろうなぁ。。

体大事にしてね
自分を一番大切にしてあげてね
ririさン〜〜♪ (七子)
2018-11-29 03:12:44
スクールカウンセラーの先生が言ってたのですが
女の子の脳ヮ 母親から遺伝するらしくて 父親からヮ 染色体の構造上⁈遺伝しないらしぃデス。
あと。誰でもそーだろうケド アタシヮ 母親の好きなトコロ嫌ぃなトコロがあって 母親がお手本だった。なので 母親の嫌なトコロヮ 似たくもなぃし いいトコロヮ 真似てきマシタ。先生が言ふにヮ ソレがフツーなンだって。虐待されて育った子ヮ 親になって同じコトを子供にする人ヮ ソレがお手本だったかららしぃ。。。
自分がされて 嫌なコトヮ 人にしないのがフツー。そうすると虐待を親子で繰り返す人ヮ 遺伝なのかなぁ。。。って話でふねー。
姫ちゃンヮ 統合失調症だった母親がお手本なのかなぁ。。。

例えお手本にしても ココヮ 自分だったら こうする!ってフツー変えていくトコロ 変えられないのが 遺伝性。

そう思うと Mさンヮ 自分の両親を見て 変えてきた人だなぁ。。。と思ふ。
子供って親を見て育つンだケド 見極めて育ってきた人ヮ 違うなぁ。。。と思ふ。
親って やっぱ!良くも悪くもお手本だなぁ。。。って つくづく思うょ〜〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。