やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

今は神無月だけど、水無月を・・・

2018-10-17 06:15:05 | ガーデニング
人気ブログランキング

今は神無月だけど、水無月を・・・

なぁ^^ンてね・・・
朝っぱらから、しょうもない事を思いながら・・・
まずは、白花の「水無月」を、UPして見ましたんですが・・・
どう?時季外れの紫陽花だけど、固定観念を捨てれば、今の時期でも、綺麗イケてるでしょう?


ほんでもって・・・
我が家の庭、雑草園の木々の、今の秋色具合も、記録って事で、貼り付けておきます。↓





すみません・・・
今日のブログは、時間が無くて、超特急で、更新しています。
まぁ、どうでもイイ話なのですが・・・
わたス、今日はね、パート店の日帰り旅行に行きますんです。
だから・・・
本当は、ブログをお休みしようかと・・・
そうも、思ったけど・・・
継続は力なりって・・・
ブログを続ける事が、果たして、どれほどの力になるのかは、分からんけど・・・
とにかく、老いていく、わたスの頭の体操って事で・・・
それを、信じて・・・
とにかく、何でもイイから、ブログはわたスの日記って事で、こんな、変なブログで、ごめんなさい🙇

で・・・
お話を、旅行の話に戻しますが・・・

わたス、去年のパート店の旅行頃には、自分も父も入院していて、行けなかったんですが・・・
去年はね、行先が、あの有名な、石川県の「加賀屋」さんでの豪華昼食だったんで・・・
わたス、メッチャ楽しみだったんで、とってもガッカリで・・・
今でも、ザンネン無念・・・って、思っていますんですが・・・
今年は、ま、あ、行先は・・・それほどでも無いんだけど・・・(失礼)
でも、もう、パート店の旅行には、行けないかも・・・って思っていたけど・・・
今年は、両親も、なんとか元気でいてくれるので、日帰り旅行に行くことが出来ますんで・・・
それ、とっても、ありがたい事だと、感謝の気持ちで、今日は、お出かけいたします。
モチロン、モチロン・・・
全て、会社持ちで、行かせて下さる、パート店の社長様にも、感謝の気持ちいっぱいで、あります。

なので・・・
今日の旅行は、明日のブログネタにして、UPしようと思いますが・・・(たぶん…)
もしかしたら、これが最後の旅行になるかもしれないので・・・(いっつも言ってるけど…)
楽しんで行ってまいります。

今日は、お陰様で、天気は上々・・・
やまのうえの、6時前の景色は、朝焼けで、天気にも感謝です。

今日も、こんな拙いブログを、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(感謝)
人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、こんな奴が遣って来た! | トップ | 今朝、9℃の寒い庭でポツンと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ&マロ)
2018-10-17 08:28:23
おはようございます。
白いシュウメイギク、これだけいっぱい咲くととっても綺麗です!!
バスでの旅行、いっぱい楽しんでください!
明日のブログ楽しみにしておりますよ~。
わ~いいですね(*≧∀≦)ノ゙楽しんできてくださいね♪ (izumi)
2018-10-17 09:06:35
働いていると大変なことも多々ありますが、
こういった楽しみもあるんですね~
職場の御旅行いつも楽しそうでこちらもホッコリするんですが、
去年は入院で行かれなかったんですね
今年は去年の分も楽しんできてくださいね

楽しい一日になりますように
今日もありがとうございました
ご訪問ありがとうございました。 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2018-10-17 09:34:35
先日は、ご訪問くださりありがとうございました。
お庭や美しい花の画像が素敵ですね。
毎度読み逃げばかりいたしております。
申し訳あらりません。
拙いブログではございましがどうぞよろしくお願いいたします。

いいなあ!!日帰りバス旅行!? (マーコ)
2018-10-17 10:56:03
こんにちは~

今頃はほろ酔いで一番盛り上がっておられる頃かな?
あと1時間もすれば豪華昼食ってわけね。
日頃のご褒美と思って存分に楽しんできてね。

明日のブログを期待して待っています!!

安全に旅が終えられますように
こんにちは、 (ゆきんこ母さん)
2018-10-17 11:12:45
こちらは、どんより曇りですが
そちらは天気が良さそうですね
社員旅行楽しんで来て下さいね。
美味しいもの沢山食べれると良いですね。

今年は台風の影響で狂い咲きするお花が多いみたいですね。ニュースで枝垂れ桜が咲いたと見ましたよ
日帰り旅行 いいですね~♪ (さつまあげ)
2018-10-17 13:43:56
お誕生日にプレゼントを頂けたりすることもそうですが、本当に羨ましい職場ですわ。
私のパート先なんて、東京都の最低賃金のみで、なんにもありませんよ~。トホホホ…
去年は残念だったと思いますが、今日もきっと美味しいお食事頂けてることでしょうね。

お忙しいですのに、今日も綺麗なお花をアップしていただき、ありがとうございました。
旅行お疲れさまでした♪ (鹿角またぎ)
2018-10-17 20:14:36
ヒャーそんなに忙しいのに、更新されたんですね! やまんば様は凄いです!✌^^;
そう言えば…昨年は職場の事とかお父さんの事とかブログまでも色々なストレスが多かったですもんね!
でも、毎日心優しい読者の常連様に励まされ…1歳年取ったのに、昨年よりも若く元気になられ良かったです。
私の心配は…やまんば様のお米は美味しいので、主食は多分、白米100%なのでは?と言う事なんです。
カロリーも勿論必要ですが、いくら食べても免疫力の栄養素はゼロに近いので、豆や雑穀を混ぜる等して、
何種類かの雑穀米を食べたら…美貌と若さとパワーを常に維持できるのではないかと思うのです。
血糖値も急激に上がらないし、癌予防にもなるので…シニア世代のご夫婦にはお勧めでございます。
さて、明日のブログは本日の旅行ネタと言うことで、どんな景色&お花&話題になるのか楽しみで~す。
お疲れさまでした!今宵はぐっすりお休みください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事