しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

変形を正して腰痛が改善しました!

2020年08月12日 19時12分30秒 | しんそう方症例報告

アップしようとして、していなかった下書きを遅ればせながら投稿します。

20代男性です。腰痛でお見えになりました。

仰臥位に寝ていただけたので一安心。こんなに曲がって寝ています。 

本人は「えっ!曲がって寝ているんですか?」と怪訝な顔つきですので
写真を撮ってみていただきました。施法前後の写真です。




一回の調整でとても楽になって不思議を連発されて喜んでお帰りになりました。

足腰に症状が出ているときは必ず腰椎が曲がっています。

背骨は自分では動けません。背骨を支えている手足の筋を使うことによって曲げられてしまうのです。

手足の使い方の左右差が大きいほどに変形します。

健康であるためには背骨を正しい位置に維持することが大切です。

「しんそう」は痛い、症状の出ている部分をどうこうするのではありません。

変形を検証する検査(登録商標)があり

その検査に基ずき背骨を正しい位置に無痛で服す技術があります。

上の写真のように施法前後の形の違いを目で見ていただくことができます。


何の痛みも症状もなかった形、効率よく自由自在に
動けてこの地球で生かされていくのに一番都合の良い
形が「解剖学的基本の肢位」の形です。

「しんそう」は体の形を解剖学的基本の肢位の形に服すことをもって健康に寄与することを目的としています。

★体験会ご案内 お申し込み・お問い合わせ先 (お申し込みは前日まで) 
    会場:綿商会館3階    〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-10   
    日時:東京研修会の時  原則第2日曜13時~14時      
    研修会は予定通り実施されますが、 暫く体験会は中止になりました。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。  
  研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。 
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 

投稿ができなくなったときがありパート2を開設しました。パート2へはこちらからどうぞ。

お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。 

 

                          形を正すしんそう館林木戸         

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も教わったことがあります。 (highdy)
2020-08-13 20:20:17
 古いところにお邪魔して申し訳ありません。
確か5年前後前だったと思いますが、大学に在学中に姿勢学に関して下記の先生に教わったことがあります。
https://toranomon-chiro.com/?UID=1268793361

人間の体は、姿勢を正すことにより、かなりの長時間同じ体位を保っても筋肉に力がかからず疲れないことを学びました。授業の半分は実技指導でした。
あっという間に後期高齢者になって、これからは気を付けたいと思っています。
家内はヨーガをすごく長くやっていますので、骨折の際もブログにあるように医者がビックリしていました。
https://blog.goo.ne.jp/highdy/e/003404b66fc22f444f5ae9e4b7bcc4fc
こんにちは! (しんそう館林木戸)
2021-02-27 14:45:34
highdyさん
コメントありがとうございました。
随分前にいただきましたのに無知で気が付かず失礼しました。
姿勢は生涯の健康維持に大切なことですね。
学校で子供たちにきちんとに正しい姿勢の指導をして欲しいと思っているのですが。
highdyさんご夫妻は素晴らしいですね。
ご多忙の中ありがとうございました。

コメントを投稿