実家はモノが氾濫中 | アラフィフめいのブログ

アラフィフめいのブログ

アラフォーの妊活・産休・育休・仕事・断捨離。
身軽な生活ができるのか、徒然なるままに…
とやっていたら、アラフィフになりました。

母が、3月にとうとうアルバイトもやめまして。

後期高齢者になり。

チビ太が「おばあちゃんちは汚い」と言いまして。

ワタクシも、「捨てろ」と言いまして(前から言っているけど)。

 

どうやら6月に入ってから、母曰く「捨てているよ」というのですが。

以前にも増して床の上が散乱しているんですよね。。。。。。

 

捨て作業のための氾濫なのか?というには、なんか違う汚さ。

 

分かります?

 

捨てるモノがゴミ袋に入っておらず、床に散乱しているんですよ。

ゴミ袋が見当たらないっていうのがPOINTデス。

 

私だって汚部屋出身ですから、捨てるとなったら、分別が厳しくなったこのご時世、ゴミ袋とかがいくつか中途半端にモノが詰められた状態で転がるもんだということぐらい知っているわけデスヨ。

 

しかも、「本棚があと2本あったら散らからないのに」という愚痴まで言いやがりましてね。。。。。。

 

 

違うし!!

収納内に、不用品が詰まっているから、使っているものが外で散らかって見えるだけだし!!

水平移動させるの意味ないし!

モノは家から出さなきゃ減らないし!!!!