Twitterなどでつぶやいている雑談をまとめて。

☆「blogは振り返るのに便利です。」
真面目な話
自分がblogやっていて良かったと思うのが、
「去年の今頃 どんな記事を書いていたか。ミニ四駆はどうだったか?」と振り返える事ができる事です。
特に今年はコロナで変な一年なので「平和だった2019年を振り返り、もしコロナが無かったら2020年はこんな感じだったのかな?」と考える事ができます。
例えば「本当なら今日タミヤフェア開催している時期だな。新製品発表で盛り上がっていたんだな」と思ったりします。
でも!
逆に言えば、来年通常運行できていれば「去年はコロナで大変だったな」と思ったりもできます。

☆「GRヤリスをみた」
先日 駐車場に止まっている「GRヤリス」をみました。
全く他人の車ですが、眺める為に「ごく自然な形」で、車の周りを一周したりしました。
間近でじっくりみたのですが、「思っていたより」ミニ四駆と一緒でした。

☆「無限在庫?」
まだ日本のどこかの模型店&問屋さんのデットストックに「ミニ四駆ドレスアップステッカー」が存在しているのかな?
レッツ&ゴーのは断続的に見かけますが、「流石に第一世代はないでしょ」と思っていても、掘り出されるのか「えっ?まだあるの」と思うのが、ヤフオクやメルカリに、まとまって流通しますよね。

☆「アイビスペイント」
私には
・PCなし
・スキャナーなし
・ペンタブなし
・プリンターなし
・「スマホだけ」
で「オリジナルミニ四駆 ドレスアップステッカー」を作りたい野望があるのですが、
①スマホアプリ アイビスペイント
②ローソンのコピー機
で実現できるかも(あくまで、出来るかも)
アイビスペイントの説明記事をblog上げようと、文を書いたのですが、長文でボツにしました。
アイビスペイントはミニ四駆と相性がよいですし、紹介したいですが・・・・・・

☆「初めてピンククラウンが足りなくなった」
ミニ四駆を組んでいると「基本パーツ」が足りなくなる時がある。
その時によって足りなくなるのは、ターミナルだったりシャフトだったりします。
11月始めに私に足りなかった基本パーツは「ピンククラウン」
復帰して10年近くミニ四駆やってますが、ピンククラウン足りなったの初めてでした。
ピンククラウンは、AOパーツがあるので、なんとかなるパーツですが、ちょっと困りました。

☆「身分を隠した」
美容師さんとの会話中
「最近 ミニ四駆始めたんですよ。楽しいですよ」とミニ四駆の話題をふられた。
「俺 ミニ四駆復帰した10年続けている」は言わず、黙って話を聞いていた。
ただ!
「スーパーセイバーJr.が売っているのは見た」と言う話に関しては、控え目にガツガツしながら食い付いてきいてしまった。

☆「ロボレース デボット2.0」
コンデレなどで、ロボレースデボット2.0のオリジナル塗装を最近よく見る。
ロボレースは、思っていたよりコンデレ向けボディでしたね。

☆「てのりフレンズ」
全くミニ四駆と全く関係ない話ですが
「食玩 てのりフレンズ」買い損なって、ブルーです。
・スズメ
・シマエナガ
が欲しかったな~

ランキングに参加しています。
他のミニ四駆blogはコチラから

ミニ四駆ランキング