チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

食費50%アップの衝撃

2020-10-25 | 育児
https://www.zeroocean.store/
のタコ焼きです。
今までと違うのです。
なぜなら青のりをHマートで発見したので!
青のりオン。



同じくゼロオーシャンのはまちのカマです。
カマ焼きにしましたよ。
思ったより小さかった…のと、チャムが美味しい美味しいと食べまくって骨までしゃぶったために、親の口にはほとんど入らずに終わりました。
無念…。
知ってるよ…美味しいよね…。



ぐっすりブーマー。
スヌーピーアングル。



ウイジの誕生日にグランマがくれた水筒をデコります。
デコ用のキラキラシールも付いてきました。

ちなみに作業しているちゃぶ台は私からウイジへの誕生日プレゼントです。
脚を畳める日本製品で、座椅子も買いました。
学習机を買おうかと思ったのですが、もう部屋にスペースがないのでね!

そろそろ今使っている子供用ベッドも小さくなってしまうので、そしたら日本の敷布団を買ってやろうかと思っています。
省スペースの日本インテリア。



さて、デコが完成していきます。
蝶々。



全面にデコるウイジ。
この水筒持ったらお手て痛いやん。



蓋にまで。
完成。
お母さんこれ洗う時慎重にしなければ…。
シール取れちゃう。



この週はアルバートソンズで買い物をしました。
ハロウィンに向けてカボチャを買いましたが、ブーマーさんがへたをガリガリ食べてしまいました。
むう。

そして、八月からこのスーパーマーケットからインスタカートのサービスを利用して食料を購入するルートが、一気に二倍の金額になりました。
元々デリバリー費に商品の20-25%をとられるので、我が家の食費は上がっていたわけですが。
それは外食しないとか旅行しないとかあるので、まあ許容範囲内で払っていました。
しかしですね、インスタカート側ではなく、スーパー側がデリバリーを利用する客に吹っ掛けてきたのです。
商品の値段が一気に上がり、更にインスタカートがそこにパーセンテージで料金をかける。
結果平均50%値上がりと言うとんでもないことになったのです。

これではいくら何でもいかーん。
というわけで、新しくグロッサリーを入手する手段を考えていくわけです。
どうしても買い物には行きたくない…。



さて、引きこもり生活が始まってからというもの、身なりに気遣わない事この上なしでした。
特に髪の毛を適当に扱い、子供らのベビーソープで適当に洗ってたらボワボワしてきて葉加瀬太郎さんになった私。
これではいかーん。
ちょいちょい白髪も4,5本出てきたし(白髪は育てたいので良いんだけど、健康な白髪を目指したい)
というわけで、ネットで調べてKIEHL'S のシャンプーとコンディショナー、日本のTHE PUBLIC ORGANIC(アマゾンで買えた)を買いました。
THE PUBLIC ORGANICの方が今のところ良い感じです。
KIEHL'Sは思ったより巨大なボトルで来てしまいましたね…使い切るのに一年かかりそう。



ついに上下ともお母さんの服を着ているウイジ。
素敵よ…お母さんよりも着こなしているわ…。



モモはずっと同じ服を着ているわね。



ゼロオーシャンで牛タンを買いましたので、販売員さんのお勧めでカレーにしました。
柔らかくて美味しい!
でもってやっぱり大半は子供らが食べました。

良いんだ…お母さんのぜい肉になるより、君たちの成長に使われた方が…。



猫の頭にどんぶりを置いてカレーを堪能している熊夫さん。



ButcherBox.comのサブスクお肉に鶏もも肉が入っていたので、塩コショウして焼きました。
これが最高に美味いのです。
ButcherBoxのサブスクはお勧めしたいところですが、どうやら人気過ぎていまだに受付を再会できていないようです。
スーパーが不当に値上がりした今、ButcherBoxの方がお安く上がるのです。
野菜もサブスクを探したらありそうですね。



ブーマーさんにカミカミおもちゃを買ってあげたら、気に入ってずーっと持ち歩いています。



いつでもどこでもカミカミカミカミ。

良い買い物をした。



カートヴォネガットおじさんの未発表短編集。
若いころに書いたものばかりなので、時代背景とアメリカがその頃どうだったかを考えながら読まないといけません。
ファンは読んだらいいと思いますよ。
ファンじゃない人は長編の方が良いと思います。



以前首里城のお土産屋さんで買ったしおりをついに開封しました。
紐にお香が焚き染めてありました。
くんくん。



猫カフェのスタッフ。



ウイジにプリンセスドレスを着せたところ…もうプリンセスはいいわ、という悲しい意見をいただきました。
しょぼーん。

そうよね、9歳だものね。。。



風船は猫に齧られるので天井に吊るしておきます。



熊夫さんの会社の社長。
この日はアリエルの衣装で。



ウイジのオンライン授業をのぞき見。
マウスで字を書くの難しそう…。



残り物スペシャル。
ワカメみそ汁にコメと目玉焼きをどーん。
栄養バランスに優れている。



アマプラセールの時、買うものが思い浮かばなくてアロマセラピー用の精油セットを買ってしまいました。
じゃっかんオイルが漏れてて、すでに香る。



こちら、前の勤め先の店舗が閉店するときに備品の本をもらった物。
これで素人でもアロマセラピーができちゃうよ。



ネックレスの留め金が壊れた物。
クラスプのバネが外れていました。
面倒なのでクラスプごと交換。



ふと視線を感じると。。。
そんなに見ないでよ。



蝶ネクタイを着けたモモ。
大統領モモ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイジ9歳 | TOP | コストコだー! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。