チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

レゴランド/サンタバーバラ

2019-05-19 | 育児
そんなわけで、朝からレゴランドには子供らと熊夫さん、友達に先に行ってもらって、私は午後からゾンビのように出ていきました。
気分はこんなん。

普段二日酔いにならないから、心の持ちようもよくわかりません。
どうしたらいいの。



何か食べたら危険だな…と思いながら、慎重にレゴランドを回ります。



レゴを作る機械の見学。
久しぶりに見るととても新鮮。
何回見ても良い。



思ったより鼻が長い。



ラスベガス。



子供らはレゴの船をレースさせるところで長らくつかまりました。



お昼はレゴランド内のバイキング式のイタリアンにしました。
ここはいつも味が適当な…。
私は全くもって食べられず。
バイキングだとより損した気分になりますが、いたしかたなし。



レゴムービー2が公開されましたが、そのセットが展示されています。
うひひ。



こういうレゴ用の机、誰もが憧れますね。



レゴ町のシーンで使われたやつ。



デュプロも全バージョンが展示されてます。



そして帰路につきます。
帰り、珍しく渋滞が全くなく、スムーズに帰ることができました。
月曜日だったからかな。



そして翌日は、私の運転でサンタバーバラまで行きました。
ひゃっほー。
途中マクドナルドで休憩をはさみつつ、三時間ちょっとで到着。
反対側の車線では大型トラックがぐるんてなる事故があって、少しも動かない渋滞でした。
巻き込まれてたらえらいことです。

友達はもちろん初サンタバーバラなので、べたな観光ルートをおさらいだ!
絶対見逃せないのがやっぱり海。



泳ぐには寒いが、そんなことはお構いなしのチャム&ウイジ。



今日も良い天気です。
山に雲がくっついています。

サンタバーバラが誇る木造ピアをお散歩し、子供らにアイスクリームを食べさせました。



チャムがビーチに寝転びながらレモネードを飲みたい。
それが俺のバケーションだ!としつこく言っていたので、売店でレモネードを買ってあげて、車に入っていたエルサの毛布に寝かせてあげました。
控えめに言って良いお母さんですよ。
ええ。



ウイジも寝転びたい。



夕方、暗くなる前に義父母宅へ。
友達のお目当てはなんと!ブーマーさんだじょ!
えへへ。

お散歩に連れて行ってもらってご機嫌ブーマーさん。



すっかりなついて、頭を友達の膝にぐりぐりするブーマーさん。
君は本当に飼われ犬の鏡だ。



夜は離れに泊まりました。
藤の花の季節。

なんか古い暖房の具合があれで、暑くなりすぎたり消すと寒くなったり。
なかなか難しい…。



朝だー。
またしてもお散歩に繰り出すブーマーさん。
えへへ。



山道トレイルにも久々に行けて、大満足ブーマーさん。
トレイルに馬糞が落ちてて、気が散るブーマーさん。



そしてサンタバーバラ観光の名所と言えばこちら、ミッション。
相変わらず立派です。

こんな天候の時はむしろ珍しいですね。
めっちゃ暗雲。



中庭。
野鳥の宝庫。



墓地。
いつもの立派な木。

現役の墓地なので、静かに観光します。



古い壁も一部残されています。
ガラスで保護されて。



古い貯水槽にくっついている、なぞの動物の頭。



ドラマティックな雲。
売店で色々ローカルなお土産が買えますよ。



さて、サンタバーバラの目抜き通りステイトストリートに出て、ガソリンスタンドで80億円当たるかもしれない宝くじを購入しました。
そしてアメコミ屋さんを見たり、お店をじろじろ眺めたりしながら美味しそうなレストランにお昼ご飯を食べようと突撃したら、朝からグランパマと出かけててもらったチャム&ウイジ一行と偶然遭遇。
一緒にお昼を食べて、そのまま子供らを回収してアーバインに帰りました。
帰りは割とスムーズでした。
調子に乗ってロングビーチに寄ろうとか思ったけれど、思いとどまって帰りましたよ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンディエゴ動物園/レゴホ... | TOP | 戦艦アイオワ/加州科学セン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。