チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ウイジ9歳

2020-10-17 | 育児
階段の途中を陣取って通してくれないニャンズ。



ついにミニリュックに肩パッドを装着しました。
これでコロナ明けには水を背負って歩けます。



口紅だけが入るサイズのバッグ買いました。



本当に一本の口紅がピッタリ入って終わりです。
内側には鏡が付いています。



この頃たくさん食べてたので、一度落ち着いて。
キノコたっぷり。



猫らをブラッシングしました。
月曜日にいつもブラシしてあげるのですが、毎回小動物一個分くらいは取れますね。

右がモモさん、左がナナ。



楳図かずおについて熊夫さんに熱弁して、ついでに漂流教室の英語版が出ているのでお勧めしました。
あまりにも怖いので日の光の下で読んでいる熊夫さん。



チャムに「ちょっと持ってて」と渡されたレゴ。
ナニコレ。



鍋からはみ出るほどのドライアイス。
ぼわー。



はみ出てるところがどんどん分断されて、危険な感じに!



このシャツ着たら痩せて見えると思います。



ジャパニーズヤムと書いてあったけれど、どうもサツマイモではない予感のする断面の色。
あんまり甘くないサツマイモでした。
あと何回レンチンしても芯の部分が硬い…。



梨大きいです。
満足。
あと真ん中の硬いところが小さいので、過食部分が多くてお得。



チャムが初めて描いたブーマーさん。
尻尾のフワフワ感が出ていますね。



BBQ Chicken
2750 Alton Pkwy #111, Irvine, CA 92606

からデリバリーしました。
韓国系のフライドチキン屋さんです。

これはトッポギの辛いやつ。
私はトッポギの美味しさがよくわからないのですが、やっぱりよくわからなかったです。
マカロンとトッポギは美味しさがよくわからない…。



辛いチキンと、甘辛いチキンと、普通のチキン。
普通のチキンでも少しピリ辛な味付けです。
美味しいですが、価格と量を考えると。。。うーん。

何故か大根の漬物が大量におまけについてきて、消費するのに二週間くらいかかりました。
辛い物の箸休めだったのかな、酸っぱい大根。



サンタバーバラのウニ!
ついに冷凍庫に若干の余裕が生まれて、
https://www.zeroocean.store/から再び海産物を注文しました。

すでに熊夫さんが半分食べている。
ぬう。



さて、10月になりましたので、ウイジの誕生日会の準備です。
とはいえ自粛中なので大きなパーティとかはないのです。
友達とロブロックスと言うパソコンゲーム上で集まって、ズームしながらゲームをして楽しむことにしました。

夜のうちにせっせと飾りつけします。

ウイジの一歳の誕生日の時に使ったデコレーションを、後生大事にとっておいたので、それをそのまま。



ウイジの好きなマインクラフトのペーパークラフトを引っ張り出してきて。



組み立てて、テーブルの上のデコレーションにします。



プレゼントを用意しまして。



ラッピングしてテーブルに並べます。
クリスマスっぽいですね。

グランパマとおじいちゃんのプレゼントなどがあるので、なかなかのボリューム。



ぎりぎり風船が間に合ったので、デコレーションに追加です。
9歳。



こつこつ風船。



朝、起きてきたウイジ。
プレゼントを大喜びで開けていきます。
ウイジのウィッシュリストに入れていた物はほとんど本です。
図書館に行けないから、本が欲しいんですって。
何食べてたらそんなにいい子になるの。



ずっと欲しかった、写真がたっぷりの自然科学の子供の本。



チャムからは、最近夜寝るときに暗いのが怖いというウイジのために、イーブイのルームライトです。
色が変わります。



そして9の形にペペロニを並べたピザを焼きます。



写真撮り忘れましたが、チョコレートケーキを食べました。



そして誕生日の夜は素敵なステーキ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | TOP | 食費50%アップの衝撃 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。