チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

外食祭

2019-11-09 | 育児
私にふさわしいトレーナー。
ベリータイヤードガール。



熊夫さんが買ったスターロードの銃。
こんなんですが素材が何故か丸太を彫ったもので木なんですよ。
めちゃ重い。



Ruin Bar
2930 Bristol St a111, Costa Mesa, CA 92626

に行きました。
若者のおしゃれスポットにあるバーで、内装にとても凝っています。
凝りすぎてどこに座っていいのかよくわかりません。



あんまり長居してほしくないから座りにくくしているのでしょうか。



しょうもないので何故かあるロープウェイとかの箱の中に座ります。
他の席はやけに椅子の脚が長くて座りにくいのです。



カクテルを注文。
何という事でしょう。
甘い。



飲み直すことにします。
えーと、同じモール内のトイレの横のプレハブみたいなみすぼらしい感じの所に寿司屋があったので入ってみたら、
ミシュラン三ツ星のお寿司屋さんでした。
予約がないと入れないし、予約も何か月も先までいっぱいなんだって。
じゃあ諦めようと店を出たら、二人ならなんとか入れるとわざわざ追いかけてきてくれたんです。
ありがとうウエイトレスのお姉さん。
でもお任せコースしかなくて、コース全部出るのに最低でも二時間はかかるというので、ベビーシッターの時間があるので諦めました。
がびーん。
三ツ星食べれるチャンスだったのかもしれない…。
でも…。
しょぼーん。

同じモール内の
Seabirds Kitchen
にしました。
すでに飲み物しか出さない時間になっていたので、ビールだけ注文して向かいの
Habana Restaurantに電話でサラダを注文して持ってきてもらいました。
カボチャの種入りサラダが、写真では右上に見きれてしまいましたがとても美味しかったです。
このサラダのためだけにまた来たい美味しさ。



そしてトイレに入ったら、ドアの内側の荷物フックに酔っぱらいがぶら下がった的な破壊を見ました。
もげちゃったの?



駐車場でまつ毛の付いたミニを見つけました。
かわいい。



翌日、チャムがどうしてもレッドロビンに行きたいと言うので行きました。
お母さんここで食べる物があんまないんだよ…。

ハンバーガーのバンズの代わりにレタスで挟んだやつと、サラダを注文しました。
葉っぱは美味しい。



チャムのハンバーガーはボリューム満点。



そして翌朝は前回の記事にも出てたヨーロピアンカフェで朝食再びです。
熊夫さんがはまってしまったのでしばらく通いそうです。
オムレツー。
アボカドのトッピングも美味しい。



熊夫さんのパンケーキ。



そして甘くないヨーグルト。
グレタさんも怒っていることだし、ストローを使わずに飲みました。
だいたいの物はストロー無くして飲めます。



蒸し器でブロッコリーを蒸しました。
本当に簡単に色よく加熱できて素晴らしいですね。
蒸し器。



モモにゃん。



手を…手をどかしても良いでしょうか…。



鼎泰豊に来て、タピオカミルクティーを飲んでみました。
上品な甘さと上品なタピオカ。
しかしずっしりと感じるカロリー。



毎回頼んでしまう、ケールの炒め物。
美味い。



謎の麺。
あっさりチキンブロス味。



ちょっと贅沢なトリュフ入り小籠包。
皮に包まれているからかトリュフの香りがかなり強いです。



熊夫さんの財布。



友達のベビーシャワーに行きました。
厳格なクリスチャンなので、ご飯食べる前にお祈りの時間がありましたが、そんなこととは知らずに先にもりもり食べてしまいました。
しかも旦那さんがビーガンなのでチーズが偽物でした。
くそ…。

子供らはやることがないのでビリヤードを適当なルールでやっていました。



おじいちゃんがウイジの誕生日のために来ていたので、前から気になっていた

The Yellow Chilli Tustin
2463 Park Ave, Tustin, CA 92782

に行ってみました。
インド料理屋さんです。
インドの有名なシェフがアーバインにやって来て、満を持して開店したレストランです。
しかし外観がファストフード店みたいなせいか、客の入りはまだまだだそうです。
やや高級。

謎のカクテル。
甘い。
カクテルをとにかく甘くするのはやめたまえ。



前菜盛り合わせ。
これが一番美味しかったと思います。

カレーは実はあまり…。
美味しいのですが、価格が高いのでもうひとひねり何かないとちょっと再訪は難しいですね。
なんせカレーはカレー味なので。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん開拓 | TOP | ウイジ8歳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。