チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

読書の冬

2020-03-13 | 育児
更新遅くてすみません。
元気にしています。

さて、今年は読書を心掛けるという抱負を立てたので、着々と読んでいます。
何故今更金閣寺を読んでいるかと言うと、熱海で三島由紀夫の愛したハンバーガーを食べたのに、そういえば三島由紀夫をまともに読んだことないなと思い。
小田原の本屋さんに平積みになっていたのを買ったのでした。
で、それ以来放っておいたので読みました。
金閣寺燃えちゃったねー。



寒いので、カーディガンに入っているナナ。



でもナナモモは何かが上にかかっている状態があまり好きではないので、すぐに出ていきました。



韓国系スーパーで安売りしていたなんかの魚の開き。
アジ的な物かと思ったらちょっと違う感じの味がしました。
君たちは何だったんだい?



熊夫さんがスタバのカードくれました。
激忙しい日に車を出してほしいと言われて激怒してた妻の機嫌を買収しようとしていたのです。
まあいいか。



リングフィットのリングに召喚されているナナ。



猫は輪っかがあると入ってしまう生き物なのさ。



電子書籍でグッドオーメンズの上を読みました。
下も買ったので読みます。
アマプラでドラマ化されてて、とても面白かったですよ。
日本語でも観れます。



こちらも電子書籍。
私はアクセサリーはじゃらじゃら着けたいので、あんまり参考になりませんでした。



私が学生の時に買って、それをチャムにあげて、それをウイジにあげたTシャツがついにシミだらけになったのでお役御免になりました。
でもプリントが全然取れてないのすごいなと思いました。
あと襟がよれてない。



児童書のアーサー王物語を読みました。
子供向けなので読みやすかったです。
適当に積んでる本を消化しているので、ジャンルがハチャメチャに見えますが私の中ではちゃんと選書されているのです…。



このかかとのない靴かわいいなー欲しいなーと思って悩んでたら、次の日に売り切れてしまいました。
かかとが無かったら靴擦れしないんじゃないかと思って。。。



TAPS Fish House & Brewery
13390 Jamboree Rd, Irvine, CA 92602

にアメリカでの入籍記念日に行ってきました。
死んだ草の入ったカクテル。



クラムチャウダー。
すごく塩が入りすぎていた!
しょっぱい。



パン美味しかったです。
でも頼まないと出てきません。



死んだ草の入ったカクテル二杯目。



珍しく肉ではなく魚を食べました。
魚は美味しく焼くのけっこう難しいので、時々プロの焼き加減を学びたいと思うのですよ。
どうしたらジューシーに焼けるのか・・・。



ジョジョラビットのレイトショーを観に行ったら、貸し切り状態でした。
でもちゃんとお行儀よく指定した席に座って観ましたよ。
とても良い映画でした。



ユーチューブでギターの弾き方を学ぶウイジ。
最近の子じゃのう。。。
ギター習いたいって言い出したんだけど、今ピアノと水泳と日本語とアートやってるから、どれかやめないと新しい習い事には行けないよ、と言ったら自分でやることにしたようです。
果たしてウイジはギターを弾けるようになるのか。



ゴージャスモモ。



ちょっと古い本ですが、アメリカのことを知る一助になる本でした。
犬養道子さん最近亡くなったんですね。



お腹を撫でてほしい様子。



もみもみ。



ふっくらナナ。



なーでなーで。



ウイジについていてくれるナナにゃん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格中華 | TOP | レゴランド »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。