SSブログ

多摩川の春あれこれとダビング [音楽]

tamagawa2.jpg


多摩川もすっかり春めいてまりまして・・・毎年このブログお約束のハマダイコンはこのとおり。
土手は昨年の台風の土がそのまま残ったまま整地されたようで、前の地面の感じとはだいぶ違います。
川にも上流からだいぶ土砂が流れてきたらしく、水量が減ると完全に水底が出てきて歩いて川底まで歩いていけます。

こんな感じ。

tamagawa1.jpg


ちょっと怖い(笑

土手は風が強いので桜はまだ。

tamagawa3.jpg


しかし土手をおりた高校の前あたりではこの程度には咲いています。

tamagawa4.jpg


つかまあこの連休は暖かかった。


そんな中フレーズを思いついたので、以前紹介したMoog+Volcaリズムにブズーキをダビング。



ブズーキが入って24小節、ブレイク前までが作曲したパートです。

さてウィルスの状況も先が見えない状況ですね。東京もまだまだ感染者数が増えているし。僕はもともとアレルギー鼻炎なのでマスクを常備していた為まだマスクありますが・・・はっきりいってマスクだけではどうにもなりませんしね。仕事も展示会などが軒並み中止・延期となってスケジュールがめちゃくちゃになっています。

まあこの状況を逆手にとって音楽に集中することにしようと思っております。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Flatfield

ゲートリバーブ、使いました?
by Flatfield (2020-03-25 19:29) 

多摩川音響

すいません。遅くなりました。
ゲートリバーブは使っていませんが、前は使わなかったコンプをあれこれ試してます。そのせいですかね?
by 多摩川音響 (2020-03-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。