~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

写真で綴る志賀高原の旅(2)

2020年11月21日 | 旅行・お出かけ・散歩
コロナの感染者数が増えて、旅行の事は書きづらいなぁ。

10月24日、撮影旅3日目の朝5時、宿の方の運転で先生と参加者12名を乗せてバスは出発しました。自由参加なので遅れても起こしてはもらえません。頑張って4時過ぎに起きました。
本当は渋峠での夜明け撮影の予定でしたが、遠景は濃霧のために視界真っ白でした。
でも道路わきの霧氷が美しかったです。




朝食のために宿に戻りました。
宿の前はこんな景色。日が射しています。






朝食後、お弁当を携えて出発!
再び上を目指し、溶け始めて輝いている霧氷を撮り、そして奥志賀へ。










とってもきれいなブナ林の中での撮影もあったのですが、綺麗すぎてどう撮ったら良いのか・・・
その後天気が崩れて再び雪。「のぞき」という場所からの夕景撮影も断念。
寒いのに「宿に帰って温泉につかりたい」なんていう人は一人もいませんでした。


一日中、雄大な自然の中で写真を撮れてとっても楽しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (ハイジ)
2020-11-23 13:07:55
人間はコロナで右往左往ですが 自然は変わらず春は桜 秋は紅葉 冬の訪れ。
志賀高原 冬まじかですね。
みよさん 写真撮影で心 充実ですね。
彦根も晩秋 今日は北風ピューピュー 冬近し。
GO tUトラベルでしょうか。彦根も県外ナンバーの車が3連休増えています。
昨日 ハイジの車の前 函館ナンバー 後ろ関東ナンバー 普通の生活道路まで 珍しいけれど うーん。
今日は家でじっとしています。毎日暇人ハイジ 明日から日常買い物しましょう。
昨日は孫のヤマハ演奏会〈4月から延期〉花束持って行く予定は来年以後のコロナ終焉までお預け。
来年も4月だと❓ ワクチン間に合うでしょうか。
みよさんは来年は引っ越しもあり忙しくなりますね。ブログ 時々 書いてください。待っています。

ハイジさんへ (みよ)
2020-11-24 00:24:44
秋がどんどん深まっていますね。
旅行からった1か月経ったことが嘘のようです。光陰矢のごとしと実感しています。

心煩うことがないわけではありませんが、ありがたいことに、ゆるゆるとほんわかと美しいものに囲まれて、己の世界で生きています。

さらに年を重ねた時に、来た道を振り返るためにも、ブログは綴って行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿