~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『来年のゴールデンウィーク』

2018年10月16日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
今朝は昨日の良いお天気から一転今にも降りそうな空の朝です。
昨日は朝からお天気が良く歩くリハビリも順調でしたが
今日はどうでしょう?
暖かい日が少なくなりリハビリも外で出来なくなるな~。
今日の最高気温は16℃、最低気温は11℃の予想です。
現在の根室です。
気温は12.2℃です。


さて、昨日のあさぼらけから
一週間ASKAが登場しました。
いろんな事が聞けそうです。

いよいよ、来年の4月から復職することにした。
あとは会社に連絡してOKを貰い。
産業医のOKがでると復職するがその前に診断書が・・
脳神経外科と循環器科の診断書が必要だ。面倒だな?

さて、来年の04月30日に平成が終わる。
05月01日から元号が変わる、天皇が変わるからです。
その05月01日を祝日にしょうとしている。
そうなるとゴールデンウィークは04月27日土曜日から
05月06日の振替休日までの10連休となる。
04月30日と05月02日は祝日と祝日にはさまれてるから
休みになる。
新元号も気になるが10連休も気になるね。
自分はその頃は多分復職してるからね。
10連休なるとわが社は稼ぎ時になる。
売り場に借り出されそう。
ほぼ決定かな?

こんな感じかな?

さて、クライマックスシリーズはセリーグが菅野の快投で
ウサギさんチームが勝ち上がった。
クライマックスシリーズでノーノーだからね。
もっと早くからやれば・・・
パリーグはFightersが勝ち昨夜勝って方が
ライオンさんチームに挑戦できる。
さて、結果はご覧の通り

ソフトバンクが一発攻勢でファイナルステージ進出を
決めた。
ソフトバンクは同点で迎えた4回裏、デスパイネと
松田宣のソロで2点を奪い、勝ち越しに成功する。
その後は6回に、デスパイネの2打席連続本塁打と
なるソロと中村晃のソロで追加点を挙げた。
敗れた日本ハムは、打線が好機を生かし切れなかった。
Fighters今シーズン終了です。
今年も一年ありがとう!
結果は残念でしたがこの戦力で良くここまできましたね。
これは一重に栗山監督と選手の皆さん、スタッフの皆さん
の頑張りのたまものです。
こんな時期まで野球を楽しませてくれてありがとう。
また来年頑張って日本一を目指しましょう。
ご苦労様でした。

さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

下成佐登子さんの「秋の一日」です。
秋になると聞きたくなる曲NO1でお気に入りの一曲です。
ピアノ・アコギ・歌詞どれをとっても素晴らしい。
何度もブログには登場してますが良い曲なのは間違いありません。
バックバンドやりたい!

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

自分の好きなアルバムです。
THE SQUAREの「Stars and the Moon」です。
彼等にとって9枚目のオリジナルアルバムです。
それまで「夏」「リゾートミュージック」「さわやかサウ
ンド」のイメージが強い彼等にとって「秋」「冬」を
意識して作られた一枚。この感じもいいね。

それでは・・・また(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿