OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

今日で14周年☆

2020年09月19日 | ご挨拶・お知らせ・転機

ご訪問ありがとうございます
ブログを始めて今日で丸14年が経ちました!
15年目突入です。

いつもご訪問下さる皆様、本当にありがとうございます。
時々チェックして下さる方も、インスタから来てくれた方も感謝です!

始めた頃はgooblogもまだ2年目くらいで、機能がとてもシンプルでした。
私は仕事でアメーバブログも書いていたのですが、どちらもこの機能いいなと思うことはあり、
結局gooblogが使いやすく、長く続いています。

USBに入っている膨大な画像を見ると14年、年をとったんだなぁ経験を重ねたんだなぁ・・と思います。
まず最初の頃は画像が少ない!
レトロなものは最初から好きだったけど、建物にはまだ興味がなかったし。
どちらかというとエコ寄りで自然派だから、その辺に咲いてる花とか近所の自然な景色とか、環境に優しい食べ物とか。
友人の影響で自転車主流でもありました。☆懐かしい記事→自転車購入

でも、エコつながりで古民家に興味を持つようになり、
やたらと古民家カフェや古いビルをリノベしたようなカフェに行っていたっけ。
古いもの・アンティークや古民家には「いまあるものを大事に使う」とか「リユース」の精神があることに気づき、
そこから古い建物も見るようになったのだと思います。
ノスタルジック東京は、まだまだ画像ストックがたくさんあります!

そしてここ数年疲れやすい・・
始めた時、既にアラフォーで14年経ってるんだから無理もないけど、仕事が続いた翌日は出掛けられない笑
今は丸1日散策に出歩くこともないですが。。

ところで毎回書いていますが、
blogを始めた2006年はまだ社員OLで、その後派遣OLに変わりしばらくは事務職でしたが、
2013年に自然派素材の菓子製造・販売の小さな会社に移り、
blogタイトルが合わなくなりました。
でもこのままでやっていこうと思います。

10月から仕事が忙しくなるので相変わらずの不定期更新ですが、
なるべく更新頑張りますので読んでいただけると喜びます!

今後ともよろしくお願いします
別ブログ、主にレトロ喫茶やナチュラルカフェを綴ったゆるゆる自然食Lifeは、11周年を迎えました!
こちらもよろしくお願い致します!


2月に巡った名古屋・旧八幡園の画像です。
いずれ詳しくアップします。(名古屋純喫茶・古い建物巡り)






ここからは東京・自由が丘。
7月にインスタのフォロワーさんと歩いた街中の古民家・古い建物。







カフェイカニカで休憩。
過去記事はコチラと、今回の訪問記事は近いうちに。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジック東京42~阿... | トップ | ノスタルジック東京43~白... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くてくて)
2020-09-20 16:40:50
おめでとうございます!
いつも読んでそのままが多いですが、古民家の緑のようにゆったりとのびのびとさせていただいてます。
くてくてさんへ (win)
2020-09-21 02:22:25
いつもありがとうございます!
読んで下さるだけでも感謝です^^
くてくてさんとはブログで知り合って、もう10年以上になりますかしら♪
こうして長くつながってることも嬉しいです!

Unknown (凛花)
2020-09-22 00:31:16
winさん、
おめでとうございます!

私も読みっぱなしの状態ですが(汗)、
winさんの行動力と洞察力には本当に感心しています!
最近は、私も散策途中、今まで以上にキョロキョロしています(笑)。
これからもわくわく話、楽しみにしています。
凛花さんへ (win)
2020-09-22 17:02:08
凛花さん、ありがとうございます!
これでも最近は疲れやすくて腰が重いんですよ~
しかしながら都内のレトロ建築の解体情報や、純喫茶の閉店情報に背中を押されています。

散策でのキョロキョロは私も年々増えています^▽^;
凛花さんまで巻き込んでしまいすみません^^;
Unknown (ましゃ)
2020-10-12 20:02:04
はじめまして。
手づくり乳液をググったら
きました。
お散歩や、アロマが好きです。
またお邪魔します❣️
ましゃさんへ (win)
2020-10-12 23:24:05
初めまして!
手作り乳液から!もう12年くらい前の記事ですがヒットしましたか~!
ありがとうございます^▽^
アロマも引き続き取り入れていますが、
今はあまり記事にはしておらず、レトロ散歩メインですが
よろしくお願い致します!
Unknown (ましゃ)
2020-10-13 06:52:09
おはようございます。
散歩も好きで発見ありますね。
また投稿を
楽しみにしてますネ。
ましゃさんへ (win)
2020-10-14 01:55:10
ありがとうございます^^
頑張りまーす!
Unknown (じゅの)
2020-11-02 19:10:36
遅ればせながら14周年おめでとうございます!
すでに膨大な資料と化してますね、素晴らしい。

尾頭橋は何もないかもと思ってましたが、こんな素敵な建物が残っているとは、、、。
行かねばです。

初心者ゆえ、名古屋でも行きたいとこいっぱいで気持ちだけ焦りますが、体力がついていかない( ;∀;)

お散歩はマイペースでできるし、お金かからない(←これ大事)ので細く長く続けられたらと思ってます。
じゅのさんへ (win)
2020-11-03 22:49:50
わぁお祝いコメントありがとうございます!
嬉しいです^^
尾頭橋は赤線の「八幡園」跡が点在しています。
2月は4つの赤線跡の八幡園と名楽園に行けました。
もうすぐインスタに投稿しますね。

私も体力と脚力が追い付かないので、
最近は1日の歩く時間を減らしています。
10月はどこへも行けなかったので、少しなまってるかも^^;

コメントを投稿

ご挨拶・お知らせ・転機」カテゴリの最新記事