白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

旅立たれた踏み台と復活の工事。

2020年06月06日 | バイク

高い所にある物を取る時に使ったり、キャリパーやクラッチカバー等のメンテナンス時に使ったりしてたやつ。

 

ヤマハオートルーブスーパーオイルのペール缶。

 

蓋を外してペール缶クッションを付けて使ってましたが。

 

ある日突然旅立たれました(笑)

 

意外と無くなったら不便なので、踏み台購入。

 

 

支柱が組み込まれているので、こう見えて耐荷重180kg(笑)

 

 

今回のは折り畳み式で取っ手付きなので、隙間や吊り下げで保管出来て場所を取りません。

 

ただ、何か味気無いので。

 

ちょっとチューンしましょう。

 

 

夜なべしてステッカーチューン(笑)

 

これでお洒落でカッコいいレーシングな(?)踏み台になりました。

 

ガレージらしい踏み台(笑)

 

で、ガレージですけど先日ジャコウ総督が大暴れしてたので、早速業者さんに来てもらって工事してもらいました。

 

 

見積もりからサービスしてもらってましたが、さらにサービスしてもらってかなりお安くして頂きました。社長さん有り難う御座います!

m(_ _)m

 

あとは関電さんにメーター付けてもらって配線処理してもらったら、いよいよ今のガレージでも電気が使えるようになります。

 

前の電気のあるガレージから今のガレージに引っ越して約3年。

 

電気が使えなくて不便した事も多々ありましたが、もうちょいしたら昔の環境が復活です。

 

照明から工具から。

 

現代の力が使えます。

 

当たり前だったのが当たり前じゃなくなって初めて気付く。

 

有り難みがよくわかった約3年でしたね~。

 

電気工事のきっかけをくれた若い衆にも感謝(笑)

 

久しぶりの環境が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。