白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ガレージ備品追加~。

2020年07月12日 | バイク+その他?

地元でもコロナ感染者が再び出てきたようで、また不安な状況になってきてますが…。

 

気を引き締めなアカンというのもありますが、移動制限等が解除された中でどう対策するか。

 

なかなか難しいですね…。自分的にはお出掛けしたくてもしにくいというか、しないほうが良いのかと、悶々してますが。

 

取り敢えず。

 

悶々してる中で、ネットショッピングで買い漁った物。

 

 

エアーホースリールとマグネットツールパネルとエアレギュレーター。

 

電気が復活してコンプレッサーをちょこちょこ使うようになって、『これ改善したいな…。』と思った事。

 

エアーホース。

 

10mのホースを使ってましたが、巻いて保管してるのを使用前後に捻れを取って伸ばしたり巻いたりして、使用の際は地面にホース。

 

昔から面倒くさいし、足に絡まるし踏むし、気にはなってた…。

 

しかし、前のガレージより狭い今のガレージ。

 

イライラの限界は早くも突破してリール購入に至りました(笑)

 

 

これが付いたら、そんなイライラするような事も無くなるし、何よりカッコいい(笑)

 

ちょっと出来る人間になった気になれる(笑)

 

出来るように見せかけて実際は出来なくても、見た目や形って大事ですよ、はい。

 

じゃあ、取り付けてみましょう。

 

サクッと。

 

 

お~。良い。

 

一応、取り付けステーと本体それぞれに落下防止策を施しておきました。

 

 

エセバイク屋の出来上がり(笑)

 

ホースの準備と片付けの面倒くささも無し!

 

地面のホースに足を取られる危険も無し!

 

昔からの憧れ、カリカリ言わしてホース出してコンプレッサーを使う。

 

某バイク屋でよくお借りしてたのがあったので、これはいつかやりたいなぁ、と。

 

狭くなったガレージが余計その気にさせてくれました(笑)

 

いや~、本当に使いやすい!

 

電気もそうだったけど、早くからやるべきでしたね。

 

エアレギュレーターはコンプレッサー本体のやつがちょっと怪しいので買っておきました。まあ、そのうちでも付けようかね。

 

あと、前から気になってて買ってみたやつ。

 

マグネットツールパネル。

 

付けてみた。

 

 

エアーガンとかをカートにS字フックで無造作に引っかけてたのを何とかしたくて。

 

パネル裏全面にマグネットが付いてるので、波板(鉄)の形状でもバッチリ張り付いて簡単にズレたりするような事も無し。

(あまり重たい物はさすがにまずいかな?)

 

鉄素材の工具なんかはそのままいけますが、マグネットフックで対応しました。

 

もう少しマグネットフック追加して、コンプレッサー系の物をここにまとめるか。

 

なかなか便利グッズと思います、これ。

 

もうちょいパネル買っても良かったな。

 

こうしてガレージ備品が色々増えていき、さらに狭くなってしまう…?

 

まあ、自己満なのでええか(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。