白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

焦りのフライングX-803UCから奇跡の復活X-803RS。

2019年11月25日 | バイク

いや~、『まさか』でした。

 

『やられた~!』と思いました。

 

 

今年のシーズン序盤から、MotoGP全クラスにてお目見えし出したこのフォルム。

 

X-803の後頭部に透明の尖ったエアロ。

 

 

本家ペトルッチのヘルメットデザイン。スポンサーロゴがあったり青い部分とかあったりだけど、黒赤な色使いは最高やね。

 

このエアロタイプのが気になってメーカーに問い合わせするも、詳細は何も答えてはもらえずで…。

 

我慢しきれずに、7月末にX-803UC agileを本国仕様で発注して購入。

 

 

 

スモークシールドも自分好みにステッカーチューンして。

 

あとは乗る時間だけ確保出来れば…。

 

と、思ってたら…。

 

…。

 

オニーサン

 

カッコイイヘルメットアルヨ!

 

ん?

 

 

 

…!?

 

…X-803RS??

 

…!Σ( ̄□ ̄;)

 

しかも、軽く白ラインとかあるけどスポンサーロゴとか消えて完全黒赤仕様になっとるやないかい、ペトルッチ!!

 

そ、それ…、わしが欲しい思とるエアロ付きのヘルメットやないかぃ!!

 

X-803UC agile、まだ1回も被ってへんぞ!?

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

このタイミング、まさに『やられた…』としか言いようがなく…。

 

さて、どうする…?

 

目の前に求めてるのが現れた。しかし、先に我慢出来ずに買ってしまった。

 

これ、何とかなる?

 

ヘルメット買取業者、ってのがあるのね。しかもLINEで簡単に事前見積もりも出来る。

 

ヤフオクも考えたけど、本国仕様だし幾らで売れるかもわからないので、取り敢えずは買取業者何社か相見積もりを取ってみた。

 

思った以上の値段を付けてくれた業者にヘルメット送って本見積もりしてもらったら、そっくりそのままの金額で提示してくれたので即決!

 

購入額の8割を回収出来た。比較的安く買えるタイミングで買ったのも、ここまでの回収率の手助けだったかな。あと2割をどうするかと思ったら、予期せぬところから『お小遣い』が転がり込んできた。もう、これで回収出来た事にしよう(笑)

 

X-803UC agile、自分の中で伝説のヘルメットとなってしまいました。一度も被らずに手放すという…。

 

伝説、というよりかは前代未聞か…。

 

ステッカーチューンしたスモークシールドはRSにも対応するので、そのまま手元に残してます。

 

まあ、何とかなったので。

 

あとはナイスなタイミングでのセール、『ブラックフライデー』を待つのみ。

 

 

狙ってたところとは違うところから一足先にセール案内が来た。

 

 

狙ってたところの過去実績から考慮しても、こっちのほうが安いじゃねーか!予期せぬお小遣いのおかげで、送料とか考えてもマイナスな気分になる事もなくヘルメットの入れ替え完了?

 

しかも即出荷可!

 

迷い無しにポチってました(笑)

 

数時間後に。

 

 

発送したから確認頼むわ~。って。

 

早いな…(笑)

 

ペトルッチですけど、ドゥカティではありません(笑)

 

色が最高!

 

そして、見た目なわりに(失礼やな…)凄い謙虚な性格がちょっとファンになりそう(笑)

 

早よ被って乗りたい…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エース)
2019-12-09 00:12:09
予期せぬお小遣い…パチnkか…✋
>エース (はぎ)
2019-12-09 14:39:46
パチンコで出たら良いけど…。もう勝てる気すらしないのでもう何年も行ってないなぁ。

封筒に入った諭吉を発掘した次第で(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。