一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

合意なき決定

2019-11-01 18:25:00 | Weblog

オリンピックのマラソンです。オリンピック委員会が急にマラソンと競歩を札幌に決めたことです。小池都知事は頭に来ているでしょう。急に後9ヶ月でオリンピックと言う時期になってです。ある都民は世界に東京を見せたかったと言っている人がいました。サッポロは漁夫の利です。必ずしもその日が札幌の方が涼しいとは限りません。去年の夏、東京より札幌の方が暑い日がありましたよね。来年の夏冷夏かもしれませんよね。絶対都民の税金使ってほしくないです!サッポロさん!自己負担ですよ!

今日は暖かかったですね。今日もマージャンに行きました。最初は勝っていたのに、2ラウンド目に駄目で、借金を作ってしまいました。棒がお金だから良いようなものですが。

さっきテレビのニュースで、千葉や茨木県などの農作物被害を放映していましたが、トマト、落花生、稲、等々沢山被害に会っていますね。農家の人たちが一生懸命作って来た作物が被害を受けて、気の毒だと思います。懸命に育てた作物が、収穫できなくなってしまった!悲劇としか言えません。収入もなくなってしまいます。農業を諦めたと言う人もいました。これも全て温暖化の為でしょう。買い物に行くのも袋を持って行かなければと思って出かけています。

アニーも、チャロも、遅く帰る私を待っています。帰って来るとわかるのか、チャロも餌場に来て座っています。あんたたちの餌代が一番かかるのよ、と言いながら出してやります。アニーなんか毎回変わったカリカリ出ないと食べないのです!贅沢!あんたは元野良だったのよ!贅沢言うなっての!

アニーちゃん、贅沢だね!(本当にそうよね)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。