華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

今日は動きました

2019年10月19日 22時28分42秒 | Weblog
朝の散歩はだいたい私の仕事。
だけど今日はゆっくり寝たかったので、昨夜のうちから今朝の散歩はDに頼んでおいた(覚えてなかったけど)。

Dと犬が出て行った後、さっそく掃除に取り掛かった。誰もいないとはかどるのよね。掃除機をかけて、ブラーバが板の間を拭いている間に私は台所でモップ掛け。洗濯物は2回転。布団も枕もクッションも干した。庭も掃いた。先の二日間の無気力状態はどこへやら。

ひととおり掃除と片付けが終わったころにはDも帰宅。気を使っているのか、Dもどこかへ行きたいのか「ブランチでも行こうか」とのこと。さすがに3日間どこへも行かないのもなんなので、今日は海続きの隣町でやっている日曜マーケットを冷やかしに行った。カフェやレストランもたくさんある。最初に目についたクレープ屋さんでブランチ。Dはお食事系、私はデザート系のクレープを楽しんだ。どっちもおいしかったなぁ。
食事を終えた後洗車場へ向かったら、休暇明けの土曜日のお昼のせいか行列ができていた。待つのは大嫌いなので今日は断念。スーパーに立ち寄って帰宅。

そこからは台所に立った。先日カレーライスを作ろうと思って買った牛肉があった。なのに家にカレールーがなかった。日本のカレールー、スーパーで買うととても高い。だから安売りしていたマッサマンカレーのペーストを買って作ってみた。

イマイチ。

書いてある通りに作ったのになぁ。煮込んだら少しマシになったけど、まだまだ改善の余地がありそう。また頑張ろう。
マッサマンカレーを作っている間に、この間買った鶏肉を漬け込んで竜田揚げの準備。マッサマンは明日以降に、と思っていたので。結果的に夕食に食べたけど。

午後にはDと一緒に犬の散歩で海の目の前にあるドッグフレンドリーの広場へ。犬を思い切り走らせて、あとはぐっすり眠るだけの状態にもっていった。
散歩から戻ったら空腹のDが竜田揚げを待ちきれず(作っていることを言ってなかった)、マッサマンカレーを食べていた。そしてイマイチと言った。コノヤロー。竜田揚げは作ってしまったけど、自分用に野菜系の何かを作るのが面倒だったので、結局私もマッサマンカレー。結果的にDに竜田揚げも見つかり、500グラムぐらいあったのに半分ぐらい食べられてしまった。明日、お弁当に持って行くにはマッサマンも竜田揚げも中途半端な量しか残らず。また明日何か作らないと。
ちなみに冷蔵庫はかなりいい具合で片付いている。お給料日まであと4日と迫っているのに財布の中もそんなに厳しくない。まとめ買いのし過ぎやね。もっと予算削れるんじゃないかしら。Dと一緒に買い物に行かないってのが一番の解決法な気がするな。

食後、Dはテレビ放送の映画「スターウォーズ」を見ていた。このところ毎週末やってるんじゃないかな? 私はまったくわからないので、アイロンがけなど。

こんな感じで三連休最終日、少し活動的に過ごした。三連休はいいな。体が休まるわ。
明日からまたお仕事。今回は4連勤。4連勤もいいよ。5連勤に比べて疲れ方がマシ。こういうことに意識が集中するって、もうおばさんだわ。いいのおばさんだから。

今日は好天だったけど夕方から風が出てきて、気温もぐっと下がった。明日はまた涼しくなるらしい。春の気温、安定しないな。そういえば今日冬服を片付けた。今年は暖冬だったから、3月に日本で買ってきた冬の服、全然着なかったな。残念。
もとい。
今夜はいい風が吹いている。窓を開けて寝たら寒いかな。気持ちよさそうだけど。寝落ちするまで決めないと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休まないワンコ | トップ | 気持ちよく眠りたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿