MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

リトルカブ 2台目 吸気系の巻

2020年11月05日 | リトルカブのお話
朝夕が寒くなってきた九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


マフラーを装着して心置きなくエンジンを動かせるようになったリトルカブ(2台目)です。
早速キック数発で心地よくエンジンは動き始めましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
が・・・キック中に少し気になった事が・・・
色々考えたのですが・・
気のせいかなぁ~
って事にして気付かなかった事にします(^_^;)
気持ちよくエンジンは動くのでしなくてよいのに・・つい癖で・・
車体からキャブレターを取外してしまいました。






まずはキャブレターの中身の確認と掃除から着手します。
前々のオーナーは若者だったみたいなので・・
確認は絶対必要ですよねっ!







パイロットジェットは#35で純正仕様です。
メインジェットは・・・
何故か#70が装着されていました!?!?!?!????
純正は#75です。
純正エアクリーナーボックスが取外されてパワーフィルター仕様なので純正よりも大きいサイズが装着されていると思ってたのに??
どうしてなんだろう???
((?_?))
((?_?))
((?_?))
悩んでしまいます。



流石に#70では小さすぎると思い・・
リトルカブ(1台目)に使用しようかと思ってストックしていた#75を使ってみる事にします。

キャブレターを車体に取付けた後はエアクリーナーに着手しました。



カブの純正のエアクリーナーボックスは倉庫の中に転がっていました(〃^∇^)






リトルカブのオーナーの方なら皆ご存じだと思いますが・・リトルカブ(規制後)のエアクリーナーボックスは空気取り入れの4本のパイプの内1本はメクラ栓が入っていて3本で吸気していま
ドリルでメクラ栓に穴を置けて空気量を増やすとエンジンが気持ちよく動いてくれると信じています( ̄▽ |||)アハハ




2台目に出会った時から気になっていた
ノコギリ(?)でぶった切られたフロントフェンダーを交換しました。
これで2台目の再生計画は完了の目途がたちました。




後はエンジンオイルと点火プラグを交換したら完成ですヾヾ(*^▽^*)〃〃









最新の画像もっと見る

コメントを投稿