ハンドメイドと日々

すてきな布で、ちくちく・ときどき書作・黒猫と草花。

第15回天神さんで一箱古本市 無事終了

2018-11-20 16:32:26 | イベント


先日、天神さんで一箱古本市が開催されました。

長期予報で、雨になっていたので会場が近くの自治会館に変更されました。

が、当日は



晴れ。遠方から参加される方も多いので、混乱を防ぐために

早めの会場変更になったんだと思います。

いつ、雨が降るかわからない曇りが一番困りますから。


今回は、マリー・ローランサンの画集と

ぼろぼろになったCOMが旅立って行ったのがうれしかったです。

「素敵な画集ですね。どこで買われたんですか?」

「河原町の丸善か京都書院のどちらかだと思います。

まだ、洋書が手に入らない時代でしたから」

COMを手にしたお客様

「やまだ紫さん・・・」

「デビュー当時のですよ」

やまだ紫さんのファンだと思われる方のもとに旅立ちました。


年々、体力が衰え本を運ぶのが負担になってきたのですが

新しい持ち主に出逢わないと本は、きっとゴミにされてしまうでしょう。

体力がある間に出来ることをしておこうと思います。


     manoaa ギャラリー
     お立ち寄り頂けると幸いです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね! (神保惠美子)
2018-11-21 21:11:36
もうそんな時期ですか?
manoaaさんは、本当に色々なジャンルの本を持っていらして大切にされているのですね😆💕
日々の生活の中で、つい色々なものを雑に扱ってしまうことが多い私の反省すべき点です。
選ばれた本は好きな方の手元に行かれて、幸せですね。良かったです。(^-^)⤴️🍀
本の旅 (manoaa)
2018-11-22 12:51:40
半年に1度の古本市。
好きな本を誰かに知って欲しくて参加していますが、
好みと時代がずれているので
なかなか出逢いが少ないのが悩ましいところです。
体力的にも、きつくなってきました。。。
できる範囲で続けます。
一期一会 (神保惠美子)
2018-11-25 15:02:46
最近少しお疲れですか?
今年は地震もあって、気を揉むことが多かったですからね。朝晩は相当冷え込みますし…。
古本市で出会うかたが、お薦めしたい時代を知らなくてもお話しして教えて差し上げるのもお役目では?
本が好きで見に来るのですから、きっとわかってくれますよ!☺️
お話しされているmanoaaさんのお顔はきっと笑顔で輝いているとおもいます。(*^^*)💖
体力は…仕方ないですね😉気力でガンバ👊😆🎵❤️お互いに!
お心遣いありがとうございます。 (manoaa)
2018-11-25 15:48:53
寒くなってきたからか、地震・台風が来たからか
ちょっと元気が足りません。
弱気になっているの見ぬかれてしまいました
充電して、ぼちぼちがんばりますね。
いつも、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
お仕事お忙しいと思いますが、お体大切になさってくださいね。

コメントを投稿