きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

日々の便利さを実感

2019-09-14 08:01:55 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

投稿大変遅くなってしまい申し訳ございません。きづきのラーメンマンです

先日の台風15号、関東地方にはかなり甚大な被害が出ました。首都圏でも交通網がマヒしてしまい、きづきでもかなりのスタッフが当日なかなか出勤することができず、その影響は大きかったです。また、いまだに千葉県にお住まいの方々にとっては停電、断水が続いている方々が多くいらっしゃり、その影響が続いている状況です。

私は学生時代、千葉にある学校に通っていたこともあり、千葉に住む友人も多く、その現況を心配しております。メールなどしても返信がないことを考えると、停電被害が続いているのかなと。

電気がない生活、水が出ない生活、してみるととても大変だと思います。普段当たり前のように使っている電灯、テレビ、パソコン、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、携帯電話の充電、シャワー、などなど・・・それらが突然使えなくなってしまったら、その混乱、ストレス、計り知れないものだと思います。

私が普段愛読している週刊誌の中に、文明が終わり原始時代に戻ったような生活を送り、化学の力を駆使してまた現代文明を取り戻していく、というような内容の漫画があります。それを読んでから私も、普段当たり前のように過ごしている便利な日常、これがなくなってしまったらどうなってしまうんだろう…とたまに考えるようになりました。それが使えて当たり前で、なくなると考えもしないような生活。いざそれがなくなってしまったら、どう対処すればよいのか。

今回の台風で、その考えはよりちゃんと考えなくてはいけない事に私の中では変わりました、家族のためにも。

今回の台風でいまだに大変な生活を強いられている方々が、一日も早く日常に戻れるよう、お祈り申し上げます。

現場で対応されている東電さんも大変だとは思いますが、1日でも早く皆の笑顔が戻るように、頑張ってほしい!

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿