ゲーム
投稿日:2020年11月25日更新日:2020年11月25日

スパイダーマン:マイルズ・モラレスをアルティメット版にアップグレードする方法

マーベル スパイダーマン:マイルズ・モラレスにはいくつかのバリエーションがありますが、通常版からアルティメットエディションにアップグレードしたい場合があると思います。

しかし、アルティメットエディションへのアップグレードはPS Storeでは出来ません(後に出来るようになる可能性はあります)。

公式サイトには『ゲーム内メニューからアップグレード可能』という旨の説明がありましたが、イマイチ分かりにくいと思ったので解説したいと思います。

通常盤からアルティメットエディションにアップグレードする方法

マーベル スパイダーマン:マイルズ・モラレスを通常版からアルティメットエディションにアップグレードするには、『タイトル画面』→『セーブスロット選択画面』でL1ボタンを押します(都合上キャプチャが撮れませんでしたが、上の画面に『アルティメットエディションにアップグレード』という項目が表れます)。

そうすることで購入画面に切り替わるので、アップグレード費用2,200円を支払うことで完了します。

PS4版マーベル スパイダーマン:マイルズ・モラレスをアップグレードする手順

PS4の通常版からアルティメットエディションにアップグレードするには、一旦PS5の通常版に無料アップグレード必要があります。

PS5ホーム画面のゲームタイトル選択画面にある『…』を押して『PS5|製品版|Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』を選びましょう。そうすると『ダウンロード』という項目が出るので選択しましょう。これでPS5通常版へのアップグレードが完了します(PS4版のデータは不要なので削除してしまいましょう)。

あとは、上で紹介したアルティメットエディションへアップグレードする方法と同じ手順でアップグレードが可能です。

マーベル スパイダーマン リマスター版は単体では購入出来ない

なお、今のところアルティメットエディションに含まれている『マーベル スパイダーマン リマスター版』は単体購入出来ないようです。

「前作だけ遊びたい」という人のニーズに答えられていないのは少し残念ですが(互換機能があるのでPS4版は遊べます)、あくまでマイルズ・モラレス購入者への特典という位置付けなのでしょうね。

個人的には前作も本作も神ゲーなので、前作未プレイであれば両方とも遊んでもらいたいです。追加2,200円で前作本編 + DLC3本が遊べてしまうのはかなりコスパが良いと思います。

なお、前作と本作のレビュー記事を投稿しているので良ければ購入の参考にしてみてくださいね(‘ω’)ノ

【評価・レビュー】スパイダーマン:マイルズ・モラレスはPS4とPS5で評価が大きく変わる神ゲー

【評価・レビュー】これは神ゲー確定!PS4マーベル スパイダーマンの8つの魅力、3つの欠点

今注目のPS5・PS4ソフト

PS5本体の購入・予約はこちら

Amazonでも普通にPS5が購入可能になりました(一部のエディションを除く)! PS5に最適化したゲームはロード時間がほぼ無いので快適なプレイが楽しめますよ!