憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

新型コロナ感染者が計1261人に急増 死者12人=韓国

2020-02-26 21:15:41 | 政治


韓国の新型コロナウイルス感染者数1261名に気の遠くなるような感覚を得た。
爆上げと言う感触がぴったりである。

中国武漢市での感染者数と死者数が減少に転じたというが、隠蔽と言われる
習近平体制には、警戒心しか湧かない。武漢の医療体制は事実上破たんして、
その補備修正が適ったとはとても判断できないからである。
交通封鎖した北京や上海、深圳など拠点となる大都市群は活性化したとも見えない。
習近平の周辺に、テロやクーデターのうわさが絶えない。


日本の放送局で、玉川徹氏が韓国を見習えと言う。
メデイアの安倍政権批判の最大のものは、コロナ検査を全員にせよと言うものである。
中国での医療崩壊と韓国の医療壊滅とは、同種の原因で生じている。
肝心要の点は、検査しても、治療には何ら寄与しない。

検査と治療とは、別物であり、医療の判断は資格を有する医師が担当する。
医療職種は多岐に渡り、チームで各病症者を治癒させるのが目的である。
医療でのコースを閉塞させると医療体系が混乱する。
特定野党は、全員が検査を受けられる法制を提案しているが、中国の場合や
韓国の場合を見れば、部分的閉塞は医療人を疲弊させる。
即ち、医療崩壊を中国の事例と韓国の事例で、眼前に見ている訳だが
桜野党はいまだに、桜、桜、から覚めやらずに日本の医療崩壊を画策していると見える。

少なくとも失敗事例として、イタリアの場合やイランの場合に学ぶべきであって、
中国と韓国との事例は、検討に値しない。隠蔽と錯誤が過ぎる極端な事例である。
平均値や偏差を考える場合に、極端な事例は考慮しても普遍的な事例から外される。

玉川徹氏の見解は、極めて悪質である。



新型コロナ感染者が計1261人に急増 死者12人=韓国
2/26(水) 17:10配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00252313-yonh-int
新型コロナウイルスの感染者が治療を受けている国指定の病院(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前9時から午後4時までに新たに115人の感染が確認されたと発表した。午前中に発表された169人を合わせると、1日で感染者は284人増えた。韓国での感染者数は計1261人となった。また、感染者から新たに1人の死者が出た。韓国での死者は12人に増えた。



2020年02月26日 12:20
韓国
【玉川徹】政府の新型コロナ対策バッサリ「韓国びいきと言われるけど、ネトウヨの方々出番です。見習うところは見習わないと」
http://kimsoku.com/archives/10194596.html

1 名前:新種のホケモン ★:2020/02/26(水) 11:16:57 ID:CAP_USER.net
 26日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は感染が拡大する新型コロナウイルス問題を特集。同局の玉川徹氏は政府の基本方針を「医療崩壊」とバッサリ切り捨てた。

 政府は感染拡大防止について「重症者対策を中心とした医療提供態勢など必要な態勢を整える」の基本方針を発表した。企業への休暇勧奨、イベント開催についても「感染のリスクと開催の必要性のバランスで判断」するよう求めるだけで具体的な基準はない。イベント主催者は感染者が出た場合のリスクを避けるために中止・延期を決めており、判断は企業や主催者に丸投げとの批判もある。

 玉川氏は政府が発表した「患者数が断続的に増え続けている状況では入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査医に移行」の基本方針について「簡単に言いますと、軽症の人は診ませんって言ってるんです。軽症の人には検査も治療も含めて医療提供しませんってことです。これはもう、医療崩壊でしょ」と疑問を呈した。続けて「日本の医療は軽症のうちに治して重症化させないというのが、あらゆる病気に関して鉄則ですよね。だから、なるべく早く見つけて命に関わらないようにする。軽症を診ませんってことになって、重症化するまで診ないというのは『みなさん重症化するまで待ってください』ってことです。そんな話ないでしょ? ありません」と語気を強めた。

 番組では他国の対応も紹介。韓国は文在寅大統領が「総力戦」と表明し、PCR検査を民間に解放し、国一丸で対策に当たっていることを紹介。日本は厚労省中心の対策で、安倍首相はコメントを出しただけだが、韓国は大統領が先頭に立った。玉川氏は「これですよ。こういうことを言うと韓国びいきと言われるかもしれないけど、ネトウヨの方々、ここ出番ですからね。自分たちの生活に関わっている部分だから、見習うところは見習わないと」と力を込めた。

 東京五輪・パラリンピックを控え、感染者数を抑えているのではの疑問の声もあるという。玉川氏は「オリンピックのために数を少なくしようとしているのか分かりませんけど、逆にオリンピックの開催を遠ざけようとするような政策になってないですかね」と首をかしげる。さらに「きちんとした対策を取れていれば、収束後に日本に行ってみようかという人は出てくる。でも、こんな対応の国に行っていいのか?ということになる」と政府一体での“本気”の対策を求めた。

東スポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000001-tospoweb-ent

2/26(水) 10:23配信

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582683417




最新の画像もっと見る

コメントを投稿