うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

東京クリスマスマーケット2019に行こう!(その2)グリューワインが美味しい!!

2019-12-08 13:09:12 | 7号室 旅行代理室
『東京クリスマスマーケット2019』は芝公園で12/6~12/25の開催です。


高さ14mの東京クリスマスマーケットのシンボル、巨大なクリスマスピラミッド!
前回とは違う方向から撮りました。



うん、こっちからも映えますね☆



ドイツのエルツ地方の伝統的なモチーフの人形が飾られていて人形たちはグルグル回ってます・・・ってそう、こんな感じの人形が動いてるんですよ~。







たくさんの美味しいものがありますよ!!





雨の日はお客さんの数が少なくなるので、お店にできる行列は短くなります。
これがちょっといいところ♪





晴れた日は、お店によってはビールを買うのに1時間待ちになる場合も!!




ソーセージやターキーレッグ、ポテト、ビーフシチューなどがいっぱいだ♪
まあ、主に肉♪





外には高出力のストーブがあります。
でも・・・やっぱ、寒いよ。



はい、会場内のルールです。
私物を置いての席取りはやめましょう・・・って、確かに来場者と比較して、席の数は少ないです。



このテント内は温かい♬
イベントも開催されるので、ここに席を取りたいときは早く行こう!!
開催時間は11:00~22:00だ☆



一番でテント内に入ったので、スタッフ以外には誰もいないよ。



こうして見ると広いんですが・・・1時間も経たずに満席になります!!



これ、協賛とか後援。
ドイツの大使館も??



このステージでイベントが開催されます!
盛り上がるよ~!!



外は雨だけど・・・とにかく食べ物買って来よう!
傘が邪魔なんだよね~。
買って受け取ったものが持ちにくいし、両手に持つとテントのこの扉が開けられない!!



グリューワイン買ってきました!!
待ち時間、無し♪
今年の限定カップはこれ。
毎年カップのデザインは違います。
過去のデザインのカップはインフォメーションセンターで800円ぐらいで入手することができます。



グリューワインっていうのは8~9世紀にドイツで生まれた、クリスマスの定番ワインです。
北部地方は冬の寒さが厳しいため、人々がワインにハチミツやハーブ、ベリー類などを加えて煮て飲んだのが始まり。
身体があったまりますよ!!



そして、肉!!



ステーキ、美味いっす!!
パンフレットではメニューのごく一部しかわからないので、早く行ってメニューを確認しておくと効率よく楽しめるぞ☆



次回、美味しいものとビールとイベント!!
御期待下さい♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿