うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

秋のあしかがフラワーパークに行ってみよう(その1)紅葉が素敵だ!

2019-11-10 11:38:25 | 75号室 あしかがフラワーパーク
『あしかがフラワーパーク』は栃木県足利市にある広大なフラワーパークです。


あしかがフラワーパークは東北道佐野藤岡インターから20分ぐらいで到着♬
イルミネーションの季節なので、混雑するのは夕方からかな~。



駐車場の隅に、キレイな紅葉が!!



近付いて見よう♪



『カイノキ』っていう樹です。
ウルシ科カイノキ属の落葉高木で、高さ20mぐらいになります。
ピスタチオとは同属なのだ。



若葉にはちょっと変わった芳香があって、お茶の代用にされることがあります。
山菜としても食べられるのだ。
足利ロータリークラブがクラブの創立50周年記念に植樹したんだね~。



そのカイノキの下にキノコが生えてたよ。
椎茸そっくりだけど・・・こういうのは、だいたい食べると死ぬやつです。



あしかがフラワーパークは、入場しなくてもショップだけを利用することができるのだ!
これ、大切!



ショップはとても広くて、充実しています。
屋外では苗がたっくさん販売されてます!
草花や果樹、バラの苗がいっぱいなのだ~☆



割引率が高いバラの苗を3本買っちゃいました♬


屋内のショップでは多肉植物や観葉植物、栃木県のお菓子がたっくさん販売されてます。



ショップだけでも行ってみる価値がありますよ!!
次回はフラワーパーク内を歩きます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ピョンピョン)
2019-11-10 18:53:39
いそっぷ様 こちらこそありがとうございます。
頻繁に更新をされるので、楽しみに見させていただいてます。
「今日はむぎまる君はどうしてるかな?」と気になります。

櫂の木は岡山県の「閑谷(しずたに)学校」に、大きな樹があります。
真っ赤になると、見事なようです。
何度か行きましたが、早かったり遅かったりで、真っ赤な紅葉を観れたことがありません。
多趣味部 部長です (多趣味部 部長)
2019-11-11 18:03:57
むぎまる君はいつでも生意気・・・いやいや、元気です。
カイノキの紅葉は素敵ですね。
庭に植えたくても巨木なので・・・(-_-;)
これからの紅葉の季節、楽しみです。
これは山に行くしかないですね~(笑)

コメントを投稿