うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

鴨川シーワールドを遊びつくせ!(その7)水槽で泳ごう!!

2019-04-22 21:40:21 | 22号室 水族館
『トロピカルアイランド 水中散歩満喫プラン』っていうイベントなのだ~☆


ふふふふふ、マジで水槽で泳ぐのだ。
まずはここでウェットスーツに着替えます。
水着は絶対必要です!
・・・建物の裏の方にこんな更衣室兼シャワールームがあるんだよ。


あ~、これを着るわけね。


はい、着替えました~。
初めて着るのでなかなか着れない。
ってか、ウエストはピッタリなんだけど胸囲と肩幅がキツイ(-_-;)
う~、おかげで腕が上がりにくくて背中のジッパーが閉められないぞ(-_-;)


はい、ホントに裏を通って水族館内に向かいます。
まあ・・・こんな姿で大勢のお客さんがいるところを歩けないからね。


さてさてさーて、さっきも『水族館まるごとウォッチング』でここに来たぞ。
バックヤードのこの扉からトロピカルアイランドに入るのだ~。


前回紹介したトロピカルアイランドですよ☆


太陽光を取り込むために、天井には大きな窓があるんだね。


鴨川シーワールドホテルの宿泊客とドルフィンドリームクラブ会員だけの限定プランです。
1日1組限定で、1組1~5名まで。
12/25~6/30の期間限定プラン(2018~2019年)です。
まずは2名のスタッフからの説明を聞いてからライフジャケットとゴーグルとシュノーケルを装着して水槽に入ります。
水槽に入ったらシュノーケリングのうつぶせ状態から起き上がって立つ練習をするんですが・・これは一発で出来たよ。
この練習で時間が掛ると、水中散歩の時間が短くなっちゃうんだ(-_-;)
はい、安全確認などオールOKで・・・泳ぐぜ!!
※持参した水中カメラで、スタッフに撮って戴きました


水深は130cm。
まあ、学校のプールぐらいだね。
そうそう、参加には条件があって、25m以上泳げなきゃダメなんですよ~。
ライフジャケット着てるから浮くけどね。


ライフジャケットを着てるってことは、潜水はできません(-_-;)
潜水の方が得意なのになあ。


スタッフからエサ(冷凍オキアミのブロックを切ったもの)を貰って、魚たちに与えると・・・スッゲエ寄ってくるよ!!


みんな本気で食べに来るよ。
なんか殺気立ってるんだよな~。


魚に突っつかれると、そこそこ痛い。


水槽のガラスの向こうにお客さんがいるの、分かりますか?
泳ぎながら手を振ったら、子供たちが喜んでた~♪


アカウミガメが寄ってきて・・・。


ぐあっ!!体当たりされた~(-_-;)
アカウミガメは噛む力が強いので気を付けないとケガをすることもあるそうですよ。


水上から砂浜にいるお客さんを撮影☆


あ!ナポレオンフィッシュ発見!
触りたくて追いかけたら・・・岩陰に逃げられちゃいました。


こうして熱帯魚たちと触れ合えるって楽しい!!

っていうか、この体験、最高!!!
これはオススメだ~☆☆☆
1日1組限定の鴨川シーワールドホテルの特別プラン 宿泊日当日オプション体験 トロピカルアイランド「水中散歩満喫プラン」
で今すぐ検索っ!!
※水槽の外からスタッフが撮ってくれました


この体験が終わる頃には閉園時間です。
開園から閉園まで遊びつくしたけど・・・まだだっ!!
次回、鴨川シーワールドホテルの部屋と夕食のバイキング。
御期待下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿