うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

秋のあしかがフラワーパークに行ってみよう(その2)アメジストセージ!!

2019-11-12 19:43:29 | 75号室 あしかがフラワーパーク
栃木県足利市に行ったら『あしかがフラワーパーク』に寄ってみよう!


季節によって入園料は変わります。
この季節の9:00~15:00は500円だけど・・・イルミネーションが楽しめる夜の部15:00以降は入園料が900円になります。
あ、イルミネーション『フラワーファンタジー』は見出し画像のヤツです☆



9:00に入園したんですが・・・人、少なっ!!
まあ、どうせならイルミネーションを見たいから、夜の部に来るよね~。



私は値下げされた薔薇の苗を狙ってきたので、早い時間に来たのだ♪
これは『アメジストセージ』。
苗はホームセンターなどで手に入りますよ。
宿根性の多年草で、かなり大きくなります。
綺麗なんですが、広い場所が必要。
支えや縛ってまとめたりする必要があるので、ちょっと大変。



秋バラ、まだ咲いてました~。



昼間には昼間の楽しみ方がありますよ。
バラと緑のコントラストが綺麗なのだ。



凄いな。
『ケイトウ』や『シクラメン』。
ポット苗をたくさん並べてあります。
スッゲーキレイ!!



最近、水色など変わった色のシクラメンを見掛けますが・・・白いシクラメンに青い水を吸わせて着色されています。
という事は・・・来年咲くのは白だよね。
購入の際はそこに注意しましょう。



水辺がたくさんあります。
スイレンの花の形のライトが刺さっていて、夜にはとても美しく輝くのだ☆



ベンチに座って、風景やイルミネーションをのんびり楽しむのもいいよね。
・・・イルミネーションの時間帯はメッチャ混むけどさ。



昼間だって楽しめますよ。
お客さん少ないから、のんびり歩けるし。



写真撮影のために来ている人も多いです。
だって、こんなに薔薇が咲いてるんだもんな。
あ、向こうのお店で軽食食べられます。



紅葉を楽しむなら、昼の部の方がいいかもね~。



まあ、15:00からでも紅葉は楽しめるけどさ。



アメジストセージはなんだかモフモフでいいね。
鉢植えでも楽しめます。
でも大きくなると倒れちゃうから気を付けて!



次回、素敵なヤマボウシがあるのだ。
お楽しみに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿