うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

このインスタントラーメンが美味い!!

2020-03-30 20:28:08 | 15号室 料理教室
インスタントラーメンを舐めちゃいけないぜっ!


週に一度は食べてる『辛ラーメン』。
韓国のインスタントラーメンだよ。



1袋に3食入り。
私にとっては1.5食分だけど・・・まあ、普通は3食分ね。
バラ売りもありますよ。



作り方・・・コツはスープを入れて煮込むこと♪



これは参考にね。



袋の中身。
一般的なインスタントラーメンと比較するとゴツイ麺と、結構多めのかやく(具)と、辛い粉末スープ。
このかやくがねえ・・・インスタントラーメンのかやくとしては量が多いのよ。
チンゲンサイ、シイタケ・ニンジン・味付け大豆蛋白(挽き肉っぽいやつ)・ネギ・唐辛子フレークが入ってるのだ☆



でも、具は(好みで)作るのだ。
豚肉ともやしを順に『クレイジーソルト』で味付けして炒めます。
岩塩にタイム・セロリ・オレガノ・オニオン・ガーリック・ペッパーが加えられたスパイス&ハーブミックスの嬉しい調味料。
肉料理に使うと、ひと味違うよ!



ま、具はこんな感じね。



麺を茹でます。
使う丼で水の量を計って茹でると、スープが薄くなったり濃くなったりしにくいよ。
あ、茹でてる間の蒸発量を考慮してね。



お湯が再び沸騰したら、付属のかやくとスープを入れちゃいます。
かやくは麺と一緒に煮込んだほうが美味しいよ。



標準は4分30秒煮込むんだけど、硬めが好きな人は3分30秒ぐらいでいいかも。
丼に移して、作った具を乗せる時間を考えるとちょっと硬めがいいかもね。



煮込みが終わったら、どんぶりに移して具を乗せて出来上がり!



いっただっきまーす♬
ふふふふふ、辛いぞ!
美味いぞ!!
クセになるぞ!!!



ほら、食べたくなってきたでしょ!!
マジで美味しいぞ~☆☆☆

※辛いのが苦手な人は・・・気合を入れて食べてください(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿