中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

上海 迪士尼(ディズニー)小鎮

2020-06-11 00:17:00 | <上海>観光

ディズニー小鎮は、上海ディズニーランドに隣接する商業施設です。

薫衣草園の次はディズニー小鎮に行ってみました。

 

 

薫衣草園とは駅を挟んで反対方向です。

ディズニーランドの入り口を通り過ぎた先にあります。

 

 

上海ディズニーランドが再開して大勢の人が訪れているような記事を

日本のニュースで見たのか、中国のニュースで見たのか忘れましたが、

そこまでの言うほどでもなさそうです。

 

 

大きなディズニーショップでは、お土産を買う人で賑わっています。

いろんな人が商品に触れるためだと思いますが、入り口で必ず手の消毒をしていました。

 

 

奥へ進んでいくと、子供用の玩具や、

 

 

服屋さん、雑貨屋さんなど、いろんなお店が並んでいます。

さすがディズニーリゾート、こまめに掃除がなされています。

トイレも綺麗で安心。

 

 

迪士尼大劇院という劇場もありますが、残念ながらコロナのせいか、

公演は不定期なのか、開いている感じはありません。

 

 

レストランは和洋中揃っています。

ちらっとメニューを見た感じではどの店も値段は高いです。

一品50元以下のものはなさそうな感じ。

 

 

上海ディズニーランドの中は食べ物の持ち込みは禁止で、

飲食店は高すぎるし量も少ないと大不評なので、

どうせ高いなら中での食事は我慢して、ここで食べるのが正解なのかもしれません。

日本の豚骨ラーメン、一風堂も店を出しています。

 

 

最近、こんな感じの街並みを造って、ブランド品の店を並べたりする商業施設が増えました。

蘇州園区にも奕欧来買物村があります。(運営会社は同じだったかも)

 

過去記事

蘇州 奕欧来買物村

 

 

ディズニー小鎮は、買い物村風のエリアと湖側のエリアに分かれています。

湖側では大きなドナルドダックさんがお出迎え。

 

 

こちらのエリアは飲食店がメインのような感じです。

丼物などもある日本料理屋さんもあります。

日本料理というより、日式料理屋さん風の雰囲気です。

 

 

この建物の後ろに人工芝の広場があって、子供が遊ぶのにちょうどいい感じです。

屋根付きテーブルで休憩したりお弁当を食べることもできます。

こういう場所はなかなか空かないので運が良ければということになるかもしれませんが。。

 

 

上海ディズニーランド周辺には初めて行きました。

私はもう東京ディズニーランドで十分なので、

誰かを連れて行く必要がある時以外に中に入ることはない。。かな。

例年ならおそらくもっと観光客が多いのでしょうが、この程度の人出であれば、

しっかり対策さえしておけば、今行く方が楽しめるのかもしれません。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海 薫衣草公園(香草園) | トップ | 上海 無料の公園巡り 魯迅公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海ディズニーランド (tango)
2020-06-13 06:55:24
日本のディズニーランドさえ行ってません
東京見学に行き、ディズニーランドの近くのホテルで
皆さんは見学に行かれているようです
私は自然の景色の方が好きなので、まずは見学したいところに一目散・・・
上海のディズニーはコピー問題がいろいろ言われていわれていたところですか?
北九州はゼロになったり、コロナ患者さんが出たり。
デパートでさえ、熱を測られて出るのも大変です?
お店の売り上げはやっと90%回復
もう少し、戻らないと・・・?
これから先の方針がはなかなか、決められませんね?
re:上海ディズニーランド (delta)
2020-06-13 15:34:27
tangoさん

昔、東京ディズニーランドには何回も行きました。
大人も子供も楽しめる場所だとは思いますが、もう10年以上行ってません。

中国のディズニーキャラクター商品は、
ディズニーランド以外の場所で買うと99%はニセモノでしょうね(笑)

一昨日ぐらいに北京の市場でクラスターが出たようです。
最近の新規感染者はほぼ海外からの輸入症例だったのですが、
こちらもまだまだ油断はできない状況です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<上海>観光」カテゴリの最新記事