スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

成城コルティ

2020-01-20 06:34:00 | 建物

小田急成城学園前駅を降りると1階から4階まで

吹き抜けに成っている駅ビル、成城コルティに出る。

非常に開放感のあるビルで2006年9月29日に開業した。

ここは小田急グループが管理運営しているショッピングモールで

「うれしいが見つかる空のある駅ビル」がキャッチコピーのようだ。

これがSEIJO CORTYのフロアーガイド。

3つの建物から構成され、メインと南北に付属する建物に分かれ、

店舗数は36軒、駐車場台数は62台ある。

屋上は屋上庭園に成っている。

こちら東側の屋上庭園からは遠くに東京スカイツリーも見えた。

1枚目の写真では屋上に青々とした緑が茂り、

2枚目を見れば橋上の駅ビルだということがわかる。

片や、西側の屋上庭園は東側とは趣が変わり緑は低木な木々と芝生。

センター側にはポイントポイントにオリーブの木を置いた明るいテラスがある。

片流れのガラスの大屋根から漏れる光が素敵な空間を造っている。

4階のレストランフロアーから吹き抜けた2階プラザ特設ステージでは

17才の高校生ウクレレプレーヤーのミニライブ&サイン会が行われていた。

プレイヤーのKyosuke Takahashiは

2019年インターナショナルウクレレコンテストで

部門優勝、大会総合優勝、MVPの3冠を受賞した世界チャンピオンだそうだ。

2階の生活雑貨を売っているフロアーにあるお洒落なショップでは

丁度Xmas前だったのでXmasグッズが沢山並び、

それを成城マダムが眺めている光景がとても素敵な絵に成っていた。

他のフロアーでは「成城街なか写真館」と題して地元商店街が

昔の成城にタイムスリップしたモノクロの写真を街の通りに合わせて展示していた。

これを見ると時代とともに成城の移り変わりがわかり興味深かった。

ここは1階のスーパーマーケットOdakyu OX。

気のせいか成城マダムのファッションが垢抜けていて素敵なスーパーに見えてしまった。

これが成城学園前駅と成城コルティの全景。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (赤伊陽炎)
2020-01-20 15:55:10
成城がこんなにモダンに変わったなんて知りませんでした。時代は変わり、自分も歳をとったな~と
思います。(でも懐かしいです)