ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ディーンタピオカ (その2)

2019-12-06 18:36:00 | グルメ、スィーツ



今日はたぬ吉の術後3年の検診日。
無事クリアして一安心。

三ノ宮でランチにお好み焼きを奢ってもらって、現地解散。

フラフラとデパートやお店を冷やかすと無駄遣いするので、今日は年賀状を印刷するためにインクだけ買って帰ります。




水曜日洋裁の帰りに、台湾甜商店で、ディーンタピオカ のバタフライピーを飲んで、新しいシールをもらって大いに喜んで帰った。

何しろ12月25日までの限定なので、もう一つの鴛鴦ミルクティを今日飲んでおこうと、台湾甜商店へ・・・。

今日はシールをくれたお姉さんはいなかった。

鴛鴦ミルクティは、ミルクティとコーヒーをブレンドした温かいタピオカ ティーです。
生クリームにチョコソース、ナッツが少々。

ミルクティとコーヒーなんて思いがけない取り合わせだけど美味しいことを知った。
ディーンさん、センスがあるね。
混ぜるには、きっと黄金比?があるんだと思うけど。
甘さ控えめ。
タピオカ はもっちり黒糖風味。

また止まり木みたいな落ち着かない椅子で写真を撮って、ゆっくり飲んだ。

一つ置いて隣にバタフライピーを持った4、50代と思われる女性が座った。

写真を撮って、スマホを触ってる。
即インスタに投稿してるのかな?

「ディーンさんのファンですか?」って声をかけようかと思ったけど、ちょっとツンとした感じの人だったから止めておいた。




紙ストローだけ返却口に返し、

「ディーンさんのファンです。
このカップを持って帰りたいので、ビニール袋をくれませんか?」

と言ったら、ニッコリ笑ったお姉さんは、

「洗っておきましょうか?」
と言ってくれた。

こういうの「神対応」っていうのかな?

綺麗に洗ってビニール袋に入れて渡してくれた。

家に帰って、慎重に、慎重に剥がして、もらったビニール袋に貼り、ディーンさんのスクラップを入れている箱に保存した。

バタフライピーを飲んだ時は、新しいシールをもらい、今日はカップを洗ってもらった。

台湾甜商店のお姉さん達の心遣いが嬉しかったよ。





最新の画像もっと見る