ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

悲しい春です。

2020-03-27 14:19:17 | 日常のこと
(せめて、写真だけでも春らしく。)

今日は朝から雨が降っています。
どんより暗い気持ちで布団から出ました。

東京では、昨日の新たな感染者は47人だそうです。
オリンピック延期が決まってから、急に感染者が増えた気がする。
今までPCR検査を控えて、数字を操作していたんじゃないかと疑ってしまうよ。

昨年の12月10日、AさんとOさんと3人で三ノ宮で忘年会をした。
Oさんとは「M先生を囲む会」で会って以来だった。

閉店ギリギリまでお喋りして、「次は王子動物園のお花見の頃に会おうね。」と約束して別れた。
3人とも神戸市民。
神戸市民は、65歳になったら「すこやかカード」と言うカードが送られて来て、いろいろな施設の優待が受けられる。
王子動物園の入場料は無料。

3人とも無料で動物園に入って花見が出来る。
ランチは、去年四国のお遍路帰りのKさんが神戸に来たとき案内したパンダカフェに行こうと決めていた。

王子動物園は開園している。しかし、自粛、自粛とあちらこちらで言われているのに、何か後ろめたくて楽しめない気がする。
こんな気持ちで誘えない。

忘年会から3か月半後、こんな信じられない事が起こっているなんて・・・。

安倍昭恵さんは、桜も見えるレストランで、芸能人、その他諸々、13人ぐらいで「桜を見る会」?をやったそうです。
こういう人を懲りない奴、つける薬がない奴と言うんじゃないでしょうか・・・。

追記

さっき、「イギリスのジョンソン首相が、コロナウイルス検査で陽性」とニュースが入った。
チャールズ皇太子も感染したというし・・・。

一体何処までいくんだろう。



最新の画像もっと見る