一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

まるで鉄道模型・・・

2019-10-15 14:45:00 | 東海地方の鉄道

この旅行で持って行ったサブ機では色々なモードで撮影出来ます。
このジオラマモードでは鉄道模型のように写すことが可能。
こんなに面白いなら、もっと真剣に撮影すれば良かったかな・・・。

撮影日 2019.09.15 09:36 名古屋駅周辺(以下同じ)




こちらはモノクロのスケッチモードかな・・・。
あと油絵、水彩画モードなんかもあります。
でもファインダーなしで撮影するのは、慣れが必要です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊那の銀塩カメラマン)
2019-10-15 17:28:32
一鉄草魂 様

この度の被災、この場をお借りし、お見舞い申し上げます。
言葉もみつかりません。被災地の早期復旧、そして何より一鉄様、被災された方々のご健康をお祈りします。皆様、お体大切になさってください。
伊那の銀塩カメラマンさま (一鉄草魂)
2019-10-16 07:02:42
日々、時間が経過するにつれて被害の大きさを実感してきました。
テレビでは放送されない被害も多く、鉄道も未だ長野以北では運転されていません。
下水道処理施設が水没して、下水が溢れる危険性があるとか・・・。
携帯が繋がりにくい、清掃道具が売り切れて市内のホームセンターに無いなど・・・。
いま、長野市災害ボランティアセンターでボランティアの受け入れについて活動しています。

コメントを投稿