バラと季節の花とつぶらな瞳に癒されて

2009年7月12日誕生。桃のつぶらな瞳の中にいつも私がいる・・・そんな平凡な日常生活のDiary

桃君つぶらな瞳が・・・・・・

2020年09月13日 | 桃のつぶやき
今月5日土曜日 朝から桃の様子が・・・ 眼を開けない・・・朝食も食べない  起きてこない・・
ぐったりしている。 もしかして熱中症? でも お部屋はいつも27度をkeepしている。
朝食を下げて大好きなワンちゃん用の牛乳を水で薄めて10粒ほどドッグフードを入れてみる・・・やっと食べた。
でも 右目は開かない。歩くようになったので チッチ・トイレ散歩に出た。10分ほどで帰宅。
10時になったので 何時もの病院へお電話  午後3時に予約がとれた。

タクシーで 病院へ・・・

診察の結果  右目の瞳が深く傷ついている それも 一か月ほど経過していて 重症になったのでこのような状態になったとの事。
エッ!昨日まで走っていたのに・・・・その時はもうすごく痛かったはずとのこと。
心配かけまいと一生懸命頑張っていたのでしょうね。目の消毒と治宅療を済ませ 目薬を二種類いただいて帰宅。

二日後 まだ目は開かないが 食事をするようになって片目なので散ゆっくり歩もゆっくり・・・
予約の 午後3時半に病院へ・・・・
目の治療と 目薬を頂いて帰宅。

又 三日後 予約 3時半 病院へ  
桃の右目はだいぶん 開いて つぶらな瞳が戻ってきた。でもいっぱい億も涙を溜めている。先生のお話だと治ってきているので涙でもっと治そうと頑張っているとのこと。
食欲も戻ってきた  散歩も普段通りに戻ってきた。
右目も開いてきた桃君  病院の待合室で・・右目は小さいですが開いてきました(まだパッチリとは開いていません)

待合い室で不安そうな桃君

目薬を頂いて帰宅。


次回は一週間後  現在 右目は今まで通りではないですが つぶらな瞳は戻ってきています。
ケガの原因は 心当たりも無く 室内で怪我をするような突起物もない  
散歩の時もできるだけ草木の傍を避けているし  もし刺さるようなときは痛がるので そのような場面も記憶にない。
でも 怪我をしているのだから・・・・もっと注意して桃君を見守りましょう・・・・
今はトリミングも先生の許可が出てからなので お家シャンプーは身体だけは大丈夫との事。
体力が戻ったら シャンプーしましょうね。

イタイイタイ目が少し良くなってきてつぶらな瞳が戻ってきた桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-09-18 20:46:12
桃ちゃん、大変だったのですね。
可哀想・・・
病院の手当が良かったようで、良くなってきて良かったです。

チョットでも普段と違ったりすると心配だしドキッとしますよね。
お大事にして下さいね。
ベルママさんへ (桃ママ)
2020-09-25 10:28:05
おはようございます。
いつも桃の事を気にかけてくださてありがとうございます。桃の通院や家庭での目薬治療や体調管理にバタバタしてPCにご無沙汰していてお返事も遅くなりました<m(__)m>
お陰様で23日の診察で完治は未だですが後は目薬治療のみで大丈夫とのことでした。
食事もできるようになりました。
ほんと 怖いですね。一時食事もせずぐったりしていて辛かったです。
何が起こるか分かりませんね。
今は右目も開くようになりました。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。