70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

わくわくのびのびキャンプ

2019-05-12 15:52:33 | 愛すべき子どもたち

日本でオーガニックコットンを栽培し、製品にして販売している株式会社AVANTI様の社会貢献事業として支えてる一般社団法人わくわくのびのびえこども塾のキャンプ(通称わくのびキャンプ 長野県小諸市)にさんあいより子ども4人と職員3名が連休中に参加してきました。

https://avantijapan.co.jp/social-business/ekodomo-juku

 

このキャンプは、子どもが自然に親しめるように、また自然の恵みに感謝するようにシッカリとした理念と準備のもとに企画されています。そしてそれを理解している多くのボランティアの方々によって運営されており、子どもたちは楽しいばかりでなく真剣に取り組んむところは取り組んでいました。 お世話になったすべての方々に感謝いたします。

 

何と言ってもキャンプのメインは、綿と大豆の作付けです。

 

スタッフの方々に作付けを教えてもらいました。みんな真剣です。

 

そして作業開始です。

 

スポーツの時もあります。

 

手作りピザも作りました。兎に角、子どもたちにやらせる。でもそれは、大人がやる数倍の注意と忍耐が必要です。スタッフの皆様、そのご苦労よくわかります。ありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿