パンマルシェの商品について | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。


こんにちは!Yukikoですヒヨコ

 

社会の状況がめまぐるしく変わる中、

今後のレッスンの開催について見直しを進めており、

 

生徒さまに順次ご連絡をさせていただくこととなります。

 

その件につきましては明日以降改めてブログを更新いたします。


 

すでに中止・延期が決まってしまったレッスンもあり

 

該当レッスンにご予約されている生徒さまには

 

直接ご連絡を差し上げている次第です。

 

 

 


さて、通常モードなご案内で恐縮ですが

 

28日土曜のパンマルシェは、開催されることが決定しております。

天満橋駅直結・
京阪シティモールさま 特設会場にて

午前10時から午後7時までの開催予定です。

 

ただし、品切れの際は早く撤収する可能性もございます

 

 

どんな商品が並ぶのかな?とお問い合わせ多かったので

 

並ぶであろう商品だけでも、お伝えしておきます。


・食パン ハーフサイズ

 

・ベリー&ソイヨーグルトのVeganスコーン(大豆、ナッツ使用)

 

・フォカッチャ(オリーブとローズマリーの二種、ナッツ使用)

 

・米粉ブレッドのクルトン

 

・ふっくらピザパン(乳製品使用)

 

・ベーコンエピ(サイリウムハスク、卵、乳製品、大豆、使用)

・ベーグル(サイリウムハスク、トレハロース使用)

 

・シナモンロール(サイリウムハスク、トレハロース、卵、乳製品、ナッツ使用)

 

・スイートポテトパイ(卵、乳製品、ナッツ使用)


などです。当日の状況で増減してしまったらすみません。


サイリウムハスクとは?
オオバコ科植物の種皮を粉末にしたもの。

米粉パンの形を整える際に使用します。

 

トレハロースとは?

なにやら体に悪そうな名前かもしれませんが、植物由来の糖類。

デンプンの老化(=パンがパサつく)を防ぎます。

実験の結果、入れたものと入れないもののあまりの美味しさの違いを感じたので

いくつかのパンには入れることにしました。

私が使っているトレハロースは、とうもろこし、じゃがいも、タピオカから作られており

小麦混入の危険がないことはメーカーさんに確認済みです。

 

 

以上、当日ご来場予定の方は、お楽しみにニコニコラブラブ

 

美味しく焼けるように頑張りますビックリマーク

 

 

商品のお取り置きは、申し訳ありませんがお受けできません。

(何個焼けるか分からないから…)

 

できる限りたくさん焼けるように、頑張りますビックリマーク

 

よろしくお願いいたします!!