くれじまさんがブラック企業とたたかうブログ

くれじまさんがブラック企業とたたかうブログ

某ITブラック企業との戦いの軌跡をふんわりと綴ります。
残業代未払い、雇用保険、有給休暇等
同じような会社で悩みをお持ちの方のお力になれれば幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
ついに1回期日を迎えまして。

裁判所にいってまいりました。
ちょっと緊張しましたけど、信頼できる弁護士さんもいてくれたので落ち着いて臨むことができました。

前日までに答弁書がきていなかったので、もしかして相手方はこないのかな?と思ってましたが、きてました。


社長ではなく、別の人が・・・w


弁護士でもなんでもなく、ただの従業員・・・。

委任状をもってきたと言ってましたが、労働審判では弁護士以外の代理人が認められてないそうで、入室できませんと言われてました。


その後、他に会社側の人もいない為、どうしようもないので特別に入室が許可されてましたが、会社側は不出頭扱いになった模様。

というか顧問弁護士さんとかいたはずなんですけど、相談しなかったんですかね?
不思議です。


細かい事は身バレしそうなので省略しますが、裁判官さんたちにはおおむねこちらの要求が正しいと思ってもらえたみたいです。


ただ、相手方が徹底抗戦の構えのようで…。
もしかすると通常訴訟に移行かなあって感じの空気でした。


次回には社長も来るそうなのでどうなるやら…?