852416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月06日
XML
カテゴリ:記録
​  舞台裏で 「ジャパンライフ-桜をみる会-前総理」200918.

   朝のnhkGニュース。
  「ジャパンライフ 元会長逮捕」「被害額2000億円か」の報道。
<この事業者、桜をみる会と関係?>。 



    ネットで調べてありました、よ。
    話題になっていた当時は「被害額1800億円」と。
「個人としては面識がない」。
    しかしありましたかねー、「公人として」。

 なんでもお父上の時代に、ともに外遊の仲、と報じられています。

 家宅捜索があって、ややしばらく。「総辞職した翌日かの逮捕、翌々日朝の報道」。 
 
   舞台裏でなにが?。
同じ時刻にテレビの画面。逮捕のXデーと総理退陣、新総理の選出。

 でも、新政権は「負の遺産も引き継ぐ」。

 「白煙に励まされて」。
 新日鉄釜石は、高炉からで出る白煙が市民もラガーも励ます、「モノつくりのシンボル」。 「創る」がいかに困難なことを示す、一コマ。

 人とヒトとを結ぶ政治と、そこに介在する政治家。夢を用意し、巧みに人心をまどわし、一儲けを考えた事業家。 総理招待の画像を駆使して、募金者を集めた。そう、報じられたこともあったが。

 舞台裏で 「ジャパンライフ-桜をみる会-前総理」200918。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月19日 17時09分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.