よっちゃんのハーブティーカフェ

よっちゃんのハーブティーカフェ

ハーブを育てるのも利用するのも大好き\(^o^)/
体に優しいハーブの紹介や利用法を色々紹介します!

Amebaでブログを始めよう!

「よっちゃんのハーブティーカフェ」をご愛読の皆様、いつもありがとうございます。

私はブログの管理者である「よっちゃん」の夫のひろしです。

皆さんにお知らせしなければならないことがあります。

実は私の最愛の妻よっちゃんは平成27年11月26日に悪性リンパ腫で急逝いたしました。

亡くなる2ヶ月前の9月下旬、1週間ほど咳が続いていたので近医を受診したところ、大学病院を紹介され検査入院をした結果、10月23日に悪性リンパ腫の中でも白血病の性質を併せ持つ、一番悪性度の高い「T細胞性リンパ芽球性リンパ腫」であると確定診断されました。

11月2日から抗がん剤治療(白血病と同じ寛解導入療法)を開始し、併せて造血幹細胞移植に向けて骨髄バンクに登録し、ドナーを探す作業も同時に進められました。

お正月は家族皆で自宅で迎えようと、妻は抗がん剤の副作用に耐え頑張っていました。そして妻と完全にマッチしたドナーが全国に118名いらっしゃるという嬉しいニュースもあり、本人をはじめ主治医、看護師そして私達家族も喜んでおりました。

しかし、11月25日夜に容態が急変し、翌日の朝に妻は旅たちました。46歳でした。

お正月は家族で過ごそうと、病室からネットで「おせち料理」を注文し、一時退院を楽しみにしていたのに・・・

そして、11月30日には最初のドナーの方が病院で検査を受けられる予定でした。

 

私も子供達もこの悲しみが癒えることはないと思います。

ブログの最後の投稿は平成27年11月14日、亡くなる12日前のことでした。このブログは妻の生きた証として、残させていただきたいと思います。

 

これからも妻のこのブログが皆様の何かの参考になれば幸いです。