わたしのまいにち

気兼ねなくお出掛け出来る日は、いったいいつになるのかな❓「さつま揚げ」食べたいな ♡

先日までの4連休は、いかがお過ごしになられましたか?

「ゴートゥーキャンペーン」の期間中とはいえ、なかなか思うようにお出掛けは出来ませんよねー 

 

わたしは最近、美味しい「さつま揚げ」が食べたくて仕方ないのですが 、、、

デパートやスーパーにも売られてはいますが、やっぱり違う。

去年の今頃に、次女が鹿児島にお出掛けした際に買って来てくれた「さつま揚げ」なのですが、よく家族で鹿児島にはお出掛けしていたのでいつも買っていたお店です。

その頃、今みたいなコロナ感染で日本中がパニックに陥るなんてコト全く思いもしていませんでしたよね 、、、

 

鹿児島で美味しいさつま揚げのお店、結構チェックしています。

こちらは、我が家でいちばんのお気に入りの「玖子貴」のさつま揚げ。

バリエーションが豊富で、本当にどれも美味しいの。 

やきもろこしがお気に入り。

上の画像の、葱しおも凄く美味しいです。

 

半熟卵天は、絶妙な揚げ加減です。

とっても美味しそうでしょう 、、、

 

もうひとつのお気に入りのお店は「月揚庵」です。

ねぎししゃも・れんこん・しそチーズ

こちらのお店もおすすめです

どちらも鹿児島中央駅で買えます。

 

その時に次女が買ってきてくれたモノですが「ウルメイワシの丸干し」なんですけど、オイル漬けになっています。

プレーンと、オリーブの輪切りが敷き詰められたプロヴァンス風。

 

次女のお土産は、去年の今頃でした。

イワシのオイル漬けは「東急ハンズ」で買ってきていましたが、今はどうかなぁー

一般的なオイルサーディンと比べると、ひと味違って美味しかったです。

あー 

本当に、さつま揚げを買いに鹿児島までちょっと行ってきたい気分ですぅ〜。 

新幹線なら、わたくし地方から40分くらいで行けるんですがね 、、、

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事