〜かたることばが歌になる風になる〜

ClaVoPP通天閣ツアー その1

5月に開いたカフェコンサートで初めて組んだ音楽仲間4名。
敬子さんが「Cla Vo PP(クラヴォップ)」と命名してくれてLineのグループも作っている。
読んでの通り、クラリネットとヴォーカルと二人のピアノ(笑)
ひと月ほど前にみんなが都合の良い日と選んでいた、先週13日の金曜日『通天閣ツアー」と称してこの過酷な猛暑の中出かけた。


岡山の特に倉敷の真備町、広島、愛媛、高知などの地域の豪雨災害で、今も避難所生活を余儀なくされている方や、ボランティアで駆けつけて作業している方が大勢いる。
うちの下の子のお嫁さんは岡山出身で、豪雨のさ中ご実家がどうなったか心配で、普段やり取りしているあちらのお母さんとのLineは、取り込み中なので控えてお嫁さんにメールをしていた。
幸いあちらは難を逃れたが、お母さんの職場の方が被災されていて居ても立っても居られないと、お母さんはボランティアに参加されているとのことを伺った。
敬子さんの息子さんのお嫁さんも岡山らしい。

身近な人のこういう状況を知っていて浮かれた遊びもどうかと思ったが、忙しいみんなが唯一空けることができた日で、梅雨の雨かもしれないとの予想も嬉しく外れたので決行した。

この日大阪天王寺駅の改札を出た「みどりの窓口」前に10時半集合。
地元の最寄駅に行くと改札口前で人が集まっていた。嫌な予感通り事故のため電車が遅れているとのこと。「またかぁ」との思いですぐほそみっちゃんに電話📞。
その後しばらくすると事故現場の検証が済んで電車が来た。ヒヤヒヤしたが予定より15分ぐらいの遅れで集合場所に到着することができた。

天王寺駅構内を出ると目の前にあべのハルカス。

数分歩いて「天王寺動物園」に入る。大人料金700円。


私は、まだ妹が生まれていない1歳ぐらいの頃、この動物園でカメラ好きの父が撮った白黒写真が残っている。

それ以来の何十年ぶりかの来園だ。



気温上昇で、動物たちもぐったりしている。
右端の方で寝ているコアラ






綺麗な水の中で寝ているカバ


ゆかりさんが以前来た時に食べた売店のソフトクリームが美味しかったと、その店を探したがみつからないので諦めてとにかく一服。撮り忘れた私の溶けたキャラメル味のソフト。


この後は通天閣で通例の串カツ屋さん目指して「新世界」へ。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽仲間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事