コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

地震がありました。

2020-09-27 22:34:02 | 日記
今日の13時13分頃、地震がありました。
家にいましたがしっかりと揺れているのが分かりました。
感覚的には震度3かななんて思いましたが、横揺れが始まって「ちょっと長いな」なんて思ったところで揺れが治まってきました。

少し経ってテレビの速報で静岡県西部で震度4と出ました。「そんなにかな~」なんて思いましたが、しばらくして続報で震度4は浜松市天竜区・北区、コヤチンのいる中区は震度3でした。
震源地は静岡県と愛知県境付近、地図で見ますと佐久間ダム付近に印が付いていました。

このところ地震に遭遇していなかったので少し慌てました。
防災に対して常に用心していなければいけないと改めて感じた地震でした。

この地震で鉄道関係は一時運転見合わせとなりました。
その場に居合わせた方にとってはちょっとびっくりしたでしょうね。それとともに到着が遅延した事に同情申し上げます。
コヤチンもかつて名古屋から大阪出張の新幹線内で地震発生による運転見合わせに遭遇したことがあります。滋賀県内でかなり長い時間停まっていました。
密閉された空間の中でこの状態って不安が増幅しますね。いやなもんです。

まあ今のところ被害は報告されていませんので、用心を再確認した出来事だったという点では戒めになったんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿