コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

Jリーグ開催延期。

2020-02-25 22:01:57 | Jリーグ
新コロナウイルスが重大な局面を迎えたのを受けてJリーグも2月28日から3月15日までに開催予定だったリーグ戦およびルヴァンカップの開催延期を発表しました。

まあ致し方ないところです。
感染拡大を防ぐ意味ではこれしかなかったかもしれませんね。

エスパルスとしたらこの中断どう活かすことができるか、今ケガで離脱しているヘナトやエウシーニョや竹内等は復帰のチャンスが広がったと考えたいですがどうなのでしょう。
まあこれまで出た課題を洗い直してもう一度仕切り直すことができれば「禍転じて」という方向になってくれるといいですね。

しかしどんなに対策を取っても感染が拡大している現実を受け止めなければいけません。
Jリーグの決断を支持したいと思います。

プロ野球界も現在オープン戦の真っ只中ですが、オープン戦を開催するかどうかについても協議するようです。
しかしオープン戦って地方開催が多いです、年に一度しかプロ野球を生で観戦できる機会ですので気の毒ですが今年は堪えてやってください。
そのような地域は来年優先的に開催するなどの救済措置を考えてもらえたらと思います。

とにかく新型コロナウイルス収束に向かってくれる事を切に願いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿